ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

故障なんでしょうか?

  • [1] たんたん

    クリスタルでセーブができないのでカセットの電池を交換したのですが、全く状況が変わらずレポートしても電源を切ると「さいしょから」になってしまいます(;ω;)


    同じ理由で金銀も電池交換したのですが金銀は無事にセーブできるようになりました!!

    なぜかクリスタルだけ直らないんですが、どなたか解決法知ってる方がいらっしゃれば教えてほしいです。


    長文、乱文失礼しましたm(__)m

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    電流確認用のテスターを使用してみましょう。

    ゲームの起動ができているのであれば
    おそらく電池と金具の接触に問題がありそうです。

    以下のサイトもご参考にどうぞ。
    [ http://akiba-win2003.hp.infoseek.co.jp/gbsave.htm ]

  • [3] たんたん

    >三河屋のサブさん

    ご意見ありがとうございます!!

    もう一度カセット開いて電池部分の確認してみます(^^)


    あとテスターってゆうのは参考サイトにあったような電力計(?)みたいなやつですか?

    電力測れる機械を持ってないのですが…(*_*)

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    通電の確認をするだけですので、
    豆電球+導線でも十分かと思いますよ。

    あと、紹介したサイトにも注意文がありましたが
    電極の向きは正しい状態でしょうか?

  • [5] たんたん

    >三河屋のサブさん

    導線と豆電球も用意できないので通電の確認はできないんですが、たぶん電極はあってると思います。


    下がプラスですよね(・・;)?


    電池をかえてみたりテープを張り直しても効果がなく直りません(-_-;)


    もう半分諦めてます(._.)