ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

クリスタル序盤パーティ鑑定><

  • [1] ハク。

    タイトル通り、クリスタルでのパーティ鑑定をお願いします。

    通信対戦等は考えておらず、とりあえずジョウトジムリーダー&四天王を倒す事を目標としています^^

    ※殿堂入り時の状態として↓

    バクフーン

    ラプラス

    エーフィ

    トゲチック

    ヘラクロス

    秘伝要員


    技、持ち物は今のところ考えていません><

    秘伝技は波乗りとかいりきは威力が高く使えるので、メインの子に覚えさせようと思っています^^

    鑑定よろしくお願いします!

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    「目標」は分かりましたが、
    「現状」についての説明がありませんね・・・。

    以下のリンク先もご参考にどうぞ。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16881

  • [3] ハク。

    >三河屋のサブさん

    回答ありがとうございます^^

    現状は本当に何もしていなくて、ついさっき最初からはじめて今はキキョウシティに向かっているところです・・・;;
    現在はとりあえず最初にあげたメンバーでいこうと思い、ヒノアラシのみ育てています><

    参考になるリンク先もありがとうございます!^^*

  • [4] がんも

    秘伝要員として使うのであれば、パラセクトなんかどうでしょう?
    因みに技構成は〜

    茸の胞子、岩砕き、居合切り、フラッシュ

    です。素早さが絶望的、かつ炎&非行タイプの技が4倍なので戦闘向きとはいきませんが、命中率100%の眠り技を覚えるので、秘伝要員としてだけではなく、補助要員としても使いやすいです。

  • [5] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ・・・では、まずは戦力の充実が必要ですね。

    暗闇のほら穴や46番道路で出現するイシツブテや
    マダツボミの塔で夜に出現するゴースなどが特に有力ですよ。

    この世代からはあんまり油断が過ぎると
    最初のジム戦でも苦戦を強いられます。
    可能な限りの対策を打ち、万全の状態をキープできるよう心がけて下さい。

  • [6] ハク。

    >がんもさん

    回答ありがとうございます!

    パラセクトって岩砕き覚えるんですねっ・・・!;;
    きのこのほうしも使えそうですし、秘伝要員はパラセクトにしようと思います^^

  • [7] ハク。

    >三河屋のサブさん

    分かりました!さっそくゴースとイシツブテを捕まえに行ってきます!><

    詳しい解説、アドバイス感謝です!^^*