ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

へんしん

  • [1] メタモン

    ただいまメタモンでの一人旅を進めています。通信は全くできないためコガネからです。さっそく捕まえたのですがジム戦はおろか一般トレーナーにもひぃひぃいっております。そこで質問なのですがメタモンを強くするにはどのような方法や得策があるのでしょうか?どなたか心のお優しい方お答えくださいな。
    またへんしんでは能力もコピーするのでしょうか?長文申し訳ありませんがよろしくおねがいします

  • [2] ニステ

    へんしん
    相手の能力を一時的にコピーします。コピーの対象となる能力は次の通り。
    技(ただしPPはすべて5)
    タイプ
    こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ
    個体値(つまりめざめるパワーの性能が相手と同じになる)

  • [3] メタモン

    HPをひたすら上げればレベル5でも十分へんしん相手に対抗できるということですか?

  • [4] OVER◆/UYeS30HBo

    通信環境が整っていれば、
    初代の野生メタモンが所持しているメタルパウダーというアイテムを持たせるとメタモンの防御が上がりますよ。

  • [5] OVER◆/UYeS30HBo

    通信環境が整っていれば、
    初代の野生メタモンが所持しているメタルパウダーというアイテムを持たせるとメタモンの防御が上がりますよ。

    あとはドーピングですね。

  • [6] メタモン

    ありがとうございます。しかしながら通信環境なしです。ドーピングはやはりスペシャルアップでしょうか?

  • [7] メタモン

    すみません、マックスアップの間違いです

  • [8] OVER◆/UYeS30HBo

    あ、書き込みミスすみませんでしたm(__)m

    マックスアップだけでなくインドメタシンも使うといいですよ。素早さが上がりますので相手より先に行動でき、変身できます。
    ブロムヘキシン、リゾチウムも使ってもいいと思います。それぞれ防御、特殊(防御)が上がりますので、素早さ負けしたときの初回ダメージを軽減できます。

    ちなみにこれらのドーピングは努力値を上げるものなので、ドーピングを使わずに努力値を蓄めても同じ効果が得られます。面倒くさいですが・・・ww
    努力値の効率的な蓄め方は「努力値」や「アンノーン」等とスレ検索をかけると沢山出てくると思いますのでそちらをどうぞ^^

  • [9] メタモン

    とりあえずHPを上げたいのですがどんなポケモンが努力値をたくさんくれますか

  • [10] メタモン

    すみません。わかりました。ご協力ありがとうございました。

  • [11] メタモン

    アカネ勝てないです(泣)
    メタモンlevel28HP77

  • [12] メタモン

    勝てた…(^-^)v