ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

カイリュー

  • [1] ゆん

    自分は銀でプレイ中なんですが、カイリューでも育てようかと思い、今ミニリュウから頑張ってます

    しかし、調べてみたところ、自力習得では10万ボルトや火炎放射、冷凍ビームを覚えないんですね

    なんだかそれを知って挫けてしまって、悩んでます

    飛行要因のカモネギに空を飛ぶ、ラプラスに波乗り、赤いギャラドスに滝登りと渦潮は覚えさせてます

    それでもカイリューに育てる価値はありますか?

    ミニリュウのまま育てて、破壊光線を覚えさせ、一気にカイリューにした方がいいでしょうか?

    ちなみにシナリオは、今四天王戦の準備段階です

    なんでもいいのでアドバイス下さい

  • [2] ◆UTcpajevXM

    カイリューに炎のパンチ・雷パンチ・冷凍パンチなどを覚えさせては如何ですか

    PPも15ありますしカイリューの種族値特攻は100ありますので威力もあるはずです

    とりあえず参考にどうぞ

  • [3] ゆん

    なるほど
    パンチ系がありますか

    参考になります

    それなら火炎放射も冷凍ビームも補えますね

    ありがとうございました

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    カイリューは移動要員として見るとかなり優秀だったりします。
    (「空を飛ぶ」と「波乗り」の両方を習得できるのは
     カイリュー・ミュウ・ドーブルのみ。)

    どちらにしろ純粋な戦闘要員として扱うのは難しいので、
    準戦闘要員と移動要員を兼ねてみては如何でしょうか?
    (一例:「空を飛ぶ・頭突き・岩砕き・波乗り」

  • [5] ゆん

    やっぱり戦闘要因としては望めませんか・・・

    ドラゴン系倒すのにはいいし、少し頑張ろうかと思ったんですが

    四天王戦終わったら、パーティーから外したいと思います

    アドバイスありがとうございます

  • [6] ◆UTcpajevXM

    そういえばカイリューは初代を経由すれば怪力を覚えられますよ

    パワーはあるので戦闘でも役に立つかもしれませんね

  • [7] ◆UTcpajevXM

    ちなみに私のオススメの構成です

    移動・準戦闘要員
    (空を飛ぶ・怪力・波乗り・冷凍パンチ)

    戦闘要員
    ①(冷凍パンチ・雷パンチor炎のパンチ・頭突き・空を飛ぶ)

    ②(げきりん・冷凍パンチ・雷パンチor炎のパンチ・頭突きor空を飛ぶ)

    ③(破壊光線・頭突きor空を飛ぶ・3色パンチから一つ・げきりん)

  • [8] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >☆さん
    わざわざ『赤緑青ピカチュウ版』と通信しなくても
    カイリューは「秘伝マシン04(怪力)」に対応していますよ?

    本格的に育成するのであれば『クリスタル版』で入手できる
    「神速」ミニリュウから育成したいところですね。

  • [9] 天文単位

    お金が必要ですが、ふぶき、かみなり、だいもんじならできますよ。

  • [10] ◆UTcpajevXM

    怪力覚えましたっけ?

    このサイトには空を飛ぶ・波乗り・渦潮・滝登りしか載ってなかったような気がするのですが………

  • [11] ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    カイリューが「かいりき」を覚えないのは誤りでしたので、覚える技に追加いたしました。

  • [12] チョコビ

    戦闘メンバーに入れてました。

    その時の技が
    {波乗り、恩返し、雷パンチ、炎のパンチ}
    でした。

    岩タイプには、波乗り
    氷タイプには、炎P
    水(氷技がありやすい)タイプには、雷P
    で対抗し、
    さらに、高い物理攻撃力+なつきMAXの恩返しは、破壊力があります。

    赤etcを経由できるなら、雷Pを十万ボルトにしても良いですし、なかなか使い勝手が良かったです。

  • [13] ブラッド

    他ソフトの経由無しならこんな組み合わせはどうですか?

    げきりん/だいもんじor炎のパンチ/でんじは/ずつき

    ドラゴン技と炎技で全ポケモン等倍以上に、他にはでんじはずつきで運ゲーに持ち込むといった戦略です
    ただ麻痺巻きとして運用していくのも有りです