ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ジム城パ鑑定

  • [1] BAKATESU

    ルールは任天堂カップ2000のルールに基づき、6→3です。
    ナッシーエースです。


    ナッシーLv55@たべのこし
    サイコキネシス/光合成/眠り粉/大爆発

    エンテイLv50@もくたん
    大文字/日本晴れ/眠る/寝言

    カビゴンLv50@はっかのみ
    捨て身タックル/のろい/眠る/寝言

    ヘラクロスLv50@きせきのみ
    メガホーン/起死回生/めざパ飛/眠る

    パルシェンLv50@おうごんのみ
    冷凍ビーム/まきびし/大爆発/どくどく

    ライコウLv50@たべのこし
    かみなり/めざパ氷/ほえる/ねむる



    ナッシー+カビゴン+エンテイ、という組み合わせが最も多いです。

    敵にバンギラスがいた場合:
    ナッシー+カビゴン+ヘラクロス

    悪エスパー炎虫等が多くてナッシーの活躍が望めそうにない場合:
    ライコウ+パルシェン+ヘラクロスorカビゴン

  • [2] BAKATESU


    ライコウのレベルは55でした。

  • [3] アカシ

    食べ残しが被っていますよ。


    何でナッシーはこんな型なんでしょうか?ちょっと珍しいので良かったら考えを聞かせてほしいです。

    ナッシーエースってナッシーが役割過多で崩れてしまうことが多いんですが、今の状態だとカビ流しがナッシーで、しかも眠り粉にほぼ依存しているのできついかもしれません(爆破については、パルを出せないとき(※)にガラ流しなんかを兼任しなくてはいけないので今は考えませんでした)

    ※ナシは役割多いくせに、異常に弱いからデリケートだったり弱点多かったりするので。

    ナシカビエンテイとかで出すと、ナシがサイコ一本、カビエンテイが止まりやすいことから相手に撒き菱まかれたり爆破から抜かれたりして先に決定力を出されがちなので、もっと積極的に崩せる仕様にする方がいいのではないかな?ってパッと見て感じました。


    …正直ライパルヘラっていうなかなかガチな組み合わせがあるのでナッシーは型的にも低レベルで使うと強いような…ゲフンゲフン


    あ、たまにチャットの方にも顔を出していきたいと思っているので、掲示板で伝えにくいなら良かったらそっちでもお話ししましょー。