ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定お願いします

  • [1] 盲腸太郎

    今フスベシティまで来たんですけど


    少しパーティに不安があります


    アドバイスお願いします




    ヒトデマン L33
    波乗り バブル光線 スピードスター 自己再生

    ピジョン L34
    かぜおこし 電光石火 翼で打つ 空を飛ぶ

    バクフーン L37
    電光石火 火の粉 怪力 火炎車

    デンリュウ L35
    雷パンチ 電磁波 電気ショック 岩砕き

    ユンゲラー L35
    念力 自己再生 未来予知 サイケ光線



    何か物足りない気がします

    アドバイスお願いします

  • [2] 盲腸太郎

    すいません
    もう一匹いました

    サンド L12
    ひっかく 丸くなる 砂掛け 居合い斬り


    こいつは今から育てる予定でした

  • [3]

    氷技がほしいですね

    フスベジムのハクリューやチャンピオンのカイリューをつぶしたりなど氷技はかなり役に立ちます

    ユンゲラーあたりに冷凍パンチくらいあれば便利です

    シナリオはレベルが高ければ大丈夫なのでレベルをあげるのもありですね

  • [4]

    追記で[d:0162]

    電気技も役立つので
    バクフーンに電光石灰を雷パンチでどうでしょう

  • [5] 盲腸太郎

    ☆さん
    詳しくありがとうございます。

    自分的にはラプラスをいれたいのですが、どうでしょうか。

  • [6]

    ラプラスですか
    確かに強力なポケモンですが…

    私も金銀で最初四天王に挑んだときラプラス連れてました
    鈍足なんで結構使いにくいですよ[d:0162]
    四天王のヘルガーの火炎放射普通にくらうとかなりききますし
    ワタルの岩雪崩プテラにも正直キツいです
    カイリューは一匹雷使ってきます
    レベルが40~50になれば扱いやすいんですが…
    通信環境があればゲンガー(冷凍パンチ・雷パンチ・催眠術・夢食いorサイコキネシス)なんて役に立ちますよ

  • [7]

    追記でユンゲラーでも同じような構成ができます
    得にこだわりがなければ未来予知や念力を冷凍・雷パンチに

    あとシバの格闘ポケモンはピジョットで大丈夫ですがカイリキーは岩雪崩やクロスチョップといった強力な技があるので気おつけて下さい

  • [8] 盲腸太郎

    ☆さん
    ありがとうございます。

    ラプラスはあんまり
    使えないんですね……
    入れないことにします。

  • [9]

    ちなみに私がゲンガーをススメた訳言いますね

    ゲンガー
    (冷凍パンチ・十万ボルト・サイコキネシス・催眠術)はイツキやカリンの一部のポケモン以外にはほぼ全員戦えるからです
    ワタルのポケモンに至っては全員の弱点をつけます
    またワタルのポケモンは破壊光線を絶対覚えているのでユンゲラーの場合一発で落とさないと返り討ちにあうのでゲンガーをススメました