ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

最速クリア ~バッジ16個入手まで~

  • [1] コマンドル

    はじめまして。
    私は金のソフトを持っているのですが、電池切れでレポートが出来ません。そこで、レポートなしで進めたいと思います。
    電池直す方法は知ってます。
    ここからが本題です。
    最速でバッジ16個集めるなら、どうすればいいでしょうか。
    ~予定~
    1:御三家・・・バクフーン
    序盤の時間の省略のため
    2:その他・・・ユンゲラー
    四天王、三色パンチのため
    3:その他・・・ゴーリキ―
    四天王、三色パンチ、三つ目のジム対策のため、
    4:その他・・・ヌオー
    なんとなく使いやすいため
    5:その他・・・ギャラドス、飛行タイプ〔秘伝要員〕の予定

    時間省略のため、ごり押し中心パーティーにしたつもりです。

    ~技~
    バクフーン
    炎P、雷P、アイアンテ、考え中
    ユンゲラー
    サイコキ、シャドボ、冷P、雷P
    ゴーリキ―
    あてみ、炎P、冷P、考え中
    ヌオー
    波乗、地震、冷P、考え中

    でいこうと思います。
    考え中、には拾った技マシン、元来そのポケモンが覚える技を投入しようと思います。
    マスターボールは、カビゴンに使おうと思います。
    目標は10時間以内です。
    訂正等、よろしくお願いいたします。

    言い忘れてました。銀、水晶は持ってません。

  • [2] コマンドル

    さらに言い忘れました。
    技は四天王挑戦前のものです。 あと、
    バクフーン:もくたん
    ヌオー:せんせいのつめ
    ゴーリキー:考え中
    ユンゲラー:考え中
    で、曜日時間は指定しません。
    失礼しました

  • [3] 通行人

    役に立つかどうかわかりませんが…

    序盤のジムリーダーのタイプの問題でゴローン(イシツブテ)が必然的にパーティーに入ってくるかと思います。

    あとカビゴンゲット後はスピーダープラスパワーのドーピングでのしかかりでゴリ押せばジムリーダーはおろかレッドでさえ軽く倒せますよ

    乱文失礼。

  • [4] コマンドル

    確かにイシツブテは序盤に強いですよね。ただ後半になると・・・もろいので、微妙なところです。
    カビゴンてそんなに強いんですか!知らなかったです。貴重な情報をありがとうございます。