ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

金銀で初のパーティー鑑定依頼です

  • [1] フーン

    ルールは金版でレベル100の6対6で、伝説系全て禁止、持ち物同じポケモンの重複禁止です。

    育て直しはありですが、金しかないのでorz

    バクフーン@木炭
    大文字・地震・爆裂拳・雷拳
    デンリュウ@残飯
    雷・炎拳・電磁波・光壁
    ヘラクロス@奇跡の実
    地震・メガホーン・恩返し・眠る
    ラプラス@溶けない氷
    ハイドロポンプ・雷・冷凍B・何か
    カビゴン@薄荷の実
    地震・恩返し・鈍い・眠る
    クロバット@無し
    泥棒・翼で打つ・ギガドレイン・黒い霧

  • [2] フーン

    役割は
    バクフーン…エース
    デンリュウ…壁張り兼麻痺撒き
    ヘラクロス…バンギ受け兼物理エース
    ラプラス…特殊エース
    カビゴン…特殊受け
    クロバット…ガラ流し兼ヘラ受け

    鑑定宜しくお願いしますm(__)m

  • [3]

    ラプラスの何かは雨乞がいいかな(雷命中100・ハイドロポンプの威力上昇だから)

    ラプラスの技には怪しい光などもいいと思います


    カビゴンの眠るは一度だけ使えればいいという予定ですか?
    案外[眠る]+[寝言]カビゴンはかなりしぶといのでいいかと思います
    このカビゴンは特殊アタッカーにはまず崩せません

    ちなみにアイテムは食べ残しか先制のツメあたりが無難です


    クロバットはギガドレインを怪しい光や吹き飛ばしもいいかも知れません

    私が好きなのは相性がいいのが出るまで吹き飛ばし→黒い眼差し

    あとクロバットはどく・ひこうタイプ(格闘技1/4)なので格闘技を受けれます

  • [4] フーン

    コメントどもですm(__)m

    ラプラス…10万ないから雷しかないけど、バクフーンエースなんで雨乞いは外したのですが、やっぱり入れた方がいいですか?

    カビゴン…鈍いではダメですか?全体的にカイリキーきつそうなんで特殊相手に出して積めれば読みで1撃食らわせば……?

    クロバット…ギガドレインはガラ対策で、骨に泥棒、剣舞に黒い霧である程度粘れそうですが……?

  • [5]

    ラプラスの雨乞は心配ない気がしますが……

    どうしても心配なら怪しい光をオススメします


    カビゴンは鈍いでもいいと思いますがよみがかなり肝心ですね
    そのようにカイリキーを倒すなら腹太鼓がいいかと思います


    クロバットは黒い霧より吹き飛ばしがいいかと(相性の悪い相手をチェンジできるうえ自分の積み技は残るから)

    ガラを受ける場合いばみがもや怪しい光も候補に上がります(上がった攻撃力をいかし自滅に追い込む)

    それぞれ戦い方は色々あるので私の意見は参考程度にどうぞ

  • [6] ポケスター

    初めまして。

    カビ等のノーマルを流すポケモンがいないのと、
    上の方が書かれてるコンボ封じがいないことが気になります。

    アンコールや宿り木の種などを使う対エスパーや、
    嫌な音バンギラスなど
    一匹での対策では不安が残る所を含めて、

    ハガネール・エアームド辺りを入れると堅そうだと思います。

  • [7] アパタイト

    、6対6ということで、突破力のある威力の高い技で固めていますね
    見た感じでは、タイプもばらけてて交換がうまくいけば戦えるでしょう。
    カビゴンののろいはいいと思います。あって困ることはないでしょう。
    あとは実戦あるのみです。相手の傾向を掴んで対策することが1番有効でしょう。

  • [8] OVER◆/UYeS30HBo

    技を見ると卵技は無しですか?
    となるとクロバットは自分も霧→吹き飛ばし推奨ですが吹き飛ばしはダメですね
    本当は翼で打つ→めざパ飛行がいいんですが、面倒ならこのままでいいでしょう

    ヘラの恩返しは誰狙いですか?放つ相手がいないのでめざパ闘か起死回生がいいと思います。但し起死回生にする場合、眠る奇跡は意味ないのでラプラス辺りにあげたほうがいいですね。代わりに堪えるを入れた方がいいと思います。

    あと地震が多いですね。☆さんのいう通り寝言でもいいかもしれません。
    そうすれば使い捨て状態のバクフーンに眠るハッカや食べ残しを廻せられますよ。

    まあ参考程度にどうぞ[d:0199]

  • [9] フーン

    亀レス申し訳ありません
    m(__)m

    みなさんの意見を参考にしてまたパーティを作り直したいと思います。またパーティ鑑定の機会がありましたら宜しくお願いします。

    ありがとうございました
    m(__)m