ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

6vs6パーティ鑑定

  • [1] シロ

    ミュウツーミュウルギアホウオウセレビィ禁止の6vs6をやることになりました
    レベルは55固定で持ち物重複と一撃必殺技はなしです
    ソフトは金銀水晶も1のソフトも全部持ってます
    でも厳選したあとなのでめざぱ系はきついです

    6vs6のコツが知りたいです。よかったらそれも教えてください
    ハピナス@未定
    癒しの鈴冷凍ビーム雷タマゴ産み
    ガラガラ@太い骨
    地震岩雪崩剣の舞眠る
    サンダー@たべのこし
    雷ドリル嘴いばみが
    カビゴン@薄荷のみ
    捨て身大文字地震眠る
    カイリキー@奇跡のみ
    クロチョ光の壁のろい眠る

    残り一匹どれにしようか迷ってます控えには
    イノムー
    吹雪地震眠る寝言
    ヘラクロス
    メガホーン地震こらきし
    ドククラゲ
    波乗りヘドロ爆弾剣の舞身代わり
    サンダース
    10万ボルト電磁波メロメロ威張る
    ランターン
    波乗り電磁波怪しい光りメロメロ
    ピカチュウ
    雷波乗りめざめるパワー悪爆裂パンチ
    バンギラス
    爆裂パンチ大文字岩雪崩噛み砕く
    が一応います

  • [2] シロ

    補足です
    黄金のみ光のこな王者のしるし破壊の遺伝子木炭鋭い嘴系のアイテムも一応ひととおりもってます

  • [3] シロ

    たびたびすみません
    先生のツメも持ってました
    あとぴかちゅう用のでんきだまもちゃんと持ってます

  • [4] ポケスター

    特殊に比べて物理受けがいないので控えからだとバンギ、
    自分は可能ならエアームドがいいと思います。
    毒毒/飛ばし/眠る/泥棒→対ガラ意識
    (黄金)
    ほかにはパルシェン
    撒菱・波乗・冷ビ・爆発・鈍い・リフ・眠る…(黄金)

    カビガラを含め対物理で幅広く流せるので。
    ハピの鈴があるので素眠りでもいいですよね。

    あとサンダーのドリル→電磁波だと
    カビガラのサポートになったり、いばみがの性能が上がったり、いいかもと思います。鈍い格闘とかが気になるならエアームド足すとかで。