ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定お願いします。

  • [1] シルバー2

    銀バージョンです。四天王を見事突破してもワタルにやられました。ポケモンがだめなんでしょうか。ポケモンはこちらです。↓
    赤ギャラLv39
    波乗り 竜巻 竜の怒り 滝登り
    攻撃120 防御81 特殊攻撃65 特殊防御96 素早さ82
    バクフーンLv52
    いあいぎり スピードスター かえんぐるま ひのこ
    攻撃117 防御109 攻撃142 特殊防御117 素早さ142
    ルギアLv43
    エアロブラスト そらをとぶ 竜のいぶき自己再生
    攻撃95 防御125 特殊攻撃98 特殊防御153 素早さ115
    ウソッキーLv47
    穴を掘る 岩雪崩 怪力 けたぐり
    攻撃119 防御139 特殊攻撃46 特殊防御79 素早さ52
    ラッタLv46
    気合いだめ 凍える風 でんこうせっか 必殺前歯
    攻撃93 防御87 特殊攻撃73 特殊防御91 素早さ119
    ラプラスLv20
    波乗り 歌う 白い霧 のしかかり
    攻撃41 防御42 特殊攻撃43 特殊防御47 素早さ30
    です。ラプラスはじかんかせぎようです。鑑定よろしくおねがいします。

  • [11] りょう

    自分なら居合い切りと火の粉を消します。秘伝は消したくなければ
    スピードスターか火炎車ですね。炎技は炎のパンチだけでも大丈夫
    かと思います。因みに冷凍パンチは習得できませんよ。雷パンチな
    ら習得可です。

    ラプラスを育て、ギャラドスは秘伝要員にしてはどうですか?

    ギャラドス…波乗り、怪力、渦潮、滝登り

  • [12] シルバー2

    そうでした、冷凍Pはおぼえらせれませんねありがとう御座います。それと今ケーシィを育てているのですが、どこでそだてるのがいいのですか?(いまは10Lvです)

  • [13] シルバー2

    Lv10です↑

  • [14] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ユンゲラーLV21の自力習得技「サイケ光線」までは
    「学習装置」を持たせて他のポケモンから入手経験値を分けてもらいましょう。
    (撃破していない雑魚トレーナーと戦うのも効果的です。)

    以後はチャンピオンロードで育成すると効率が良さそうです。

  • [15] シルバー2

    あの、どわすれしてしまったのですががくしゅうそうちはどこのポケセンにいるウツギ博士の助手でしたっけ?それとも入手方法かんちがいしてますか?

  • [16] シルバー2

    ↑ついかでたしかカントー地方だったような記憶がありますがかんちがいですか?質問多くてごめんなさい。

  • [17] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

    >シルバー2さん
    三河屋のサブさんではないですがお答えします。

    赤いギャラドスとの戦闘後に「あかいウロコ」を手に入れたはずです。
    それを30番道路にいる「ポケモンじいさん」と交換して入手します。
    (オーキド博士と始めてあった家です)

  • [18] シルバー2

    ゲット方法がわかりました。どうやらかんちがいだったようです。すみませんでした

  • [19] シルバー2

    ↑追加で小鳥ちこさんのおかげでをさいしょにいれます。

  • [20] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

    「小鳥ちこ」ではないです。「小鳥遊ちこ」ですよw

    ※「小鳥遊」で「たかなし」という特殊読みなので、
    できれば「小鳥(敬称)」とは呼ばないでください。(個人的に違和感を抱きます)

  • [21] シルバー2

    すみません!。いれたつもりだったんですけどね?

  • [22] シルバー2

    ただいまケーシィがユンゲラーに進化しました。

  • [23] シルバー2

    今ユンゲラーはLv19なのですがサイケ光線はやはり念力とかえたほうがいいのでしょうか?いまおぼえているのは↓
    ばくれつP 金縛り 冷凍P 念力です。

  • [24] シルバー2

    金縛りを消すことにしました

  • [25] シルバー2

    他にもアドバイス等あったらよろしくおねがいします。

  • [26] シルバー2

    ↑追記で現在はユンゲラーは今のところLv23になりラプラスがLv29になりましたそれにバクフーンにはスピードスター→雷P火の粉→炎のPにしました。いまはイーブイ育成中です。

  • [27] シルバー2

    ユンゲラーとラプラスがどのくらいになったら挑めばいいのですか?

  • [28] ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    シルバー2さん
    チャット感覚でのご利用はご遠慮ください。

    また、第二を建てる前に、このスレッドを終了させるか、このスレッドを再利用するなどしてください。

  • [29] シルバー2

    はい、わかりました。

  • [30] シルバー2

    4日前ぐらいにワタルを倒しました。皆さん有り難う御座いました。これはポケモンリーグ戦のスレなのでこのスレをおわります。