ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

伝説の3匹

  • [1] 小太郎

    質問なんですが、皆さんはライコウ、エンティ、スイクンをどの位で捕まえられました?

    自分は今苦戦してて(/_\;)マップを見て地道に歩いてはいるんですが、中々会えなくて(><)やっぱ根気よくやるしかないのですかね?コツみたいなのがあればお願いします!!!

    長文になり申し訳ない↓↓

  • [2] くいをはさんでひだりがわ

    催眠術(歌う)、黒い眼差し(拘束系)、
    峰打ち(+バトンタッチでなお良し)
    自分は2、3回にわけて段階を踏み
    捕まえます。タイマーボールが
    あると更に良いでしょう。

    あと、この手の質問は単発スレへ

  • [3] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[2]
    「タイマーボール」?
    GBA版以降と勘違いされてはいませんか?

    『金銀クリスタル版』での最も有効な捕獲方法は、
    LV82以上のドーブル:
    「峰打ち・キノコの胞子・クモの巣・?/ピンクのリボン」を
    戦闘に出して「レベルボール」(材料:「赤ぼんぐり」)を使う事です。

  • [4] 小太郎

    三河屋さん、峰打ちはどこでGETできるんですか??

  • [5] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ①:手持ちポケモンに目的の技を習得済みのポケモン
      (「峰打ち」ならストライク・カモネギ・カラカラなど)を
      用意してパーティ先頭に配置。
      また、技を習得させたいドーブルも用意。
    ②:野生のドーブルと戦闘。
    ③:野生のドーブルに目的の技をコピーさせる。
    ④:ドーブルにチェンジして目的の技をコピー。

    ・・・といった要領で習得させます。

  • [6] 小太郎

    三河屋さん説明ありがとうございます!
    また機会があればお願いします。