ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ハガネールの技

  • [1]

    ハガネールの技について悩んでいます。

    この間までの技は(地震・岩雪崩・のしかかり・アイアンテール)でした。

    しかし噛み砕くを覚えるレベルになりのしかかりを消して覚えさせました。

    噛み砕くは技的に物理かと思ったのですが特殊だったようで攻撃になりません。

    ということで噛み砕くのかわりに何か技を覚えさせるには何がいいですか?
    アドバイスよろしくお願いします。

  • [2] りょう

    個人的な意見ですが、噛み砕くを消すのは勿体無い気がします。
    噛み砕くの代わりと言ってるのに申し訳ないです。

  • [3] 逆さ傘◆ls0O.CDfqc

    シナリオクリア用なのか対戦用なのかで話は変わってくると思います。

  • [4]

    シナリオで使っていましたが対戦に変更したいと思っています。

    かみ砕くは替えない方がいいですか?

  • [5] りょう

    対戦ならパーティーの兼ね合いもありますが、大爆発や
    ほえるなどはいかがでしょうか?

  • [6] 逆さ傘◆ls0O.CDfqc

    吠えるはともかく、大爆発はネールとなってしまった今では習得不可ですね。

    個人的には噛み砕くはなくてもいいかな、と思います。あと、アイアンテールは地震と岩雪崩があるならおそらく要らないと思います。代わりには鈍いとか吠えるとか、他のメンバーによっては砂嵐もいいと思います。

  • [7] りょう

    >逆さ傘さん
    すみません、大爆発は育てなおさないと無理ですね。
    ご指摘ありがとうございます。

  • [8]

    皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。

    ハガネールの技は鈍いにしました。

    また相談があればしたいと思うのでその時はよろしくお願いします。