ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

四天王

  • [1] ぽけもん

    最初からにしてみたのですが二日たってやっと四天王にセキエイ高原につきました。でも…5~6回戦ってみたのですが4人目のカリンのヘルガーに全滅にされてしまいます。今のチームは…
    きんにく(ゴーリキー):L38
    冷凍パンチ
    地球投げ
    当て身投げ
    空手チョップ
    ラッタ:L38
    体当たり
    追い打ち
    電光石火
    必殺前歯
    バクフ-ン:L42
    雷パンチ
    火炎車
    火の粉
    ???
    サイホーン:L35
    ふみ付け
    みだれずき
    恐い顔
    しっぽをふる
    オニドリル:L38
    つつく
    空を飛ぶ
    追い打ち
    オウム返し

    一応この5体でやってました。
    バクフ-ンの???は炎のパンチか
    ころがるで迷っています。
    アトもう1体はなににするか迷っています。
    ボックスの中には
    テッポウウオ:L20
    マグマラシ:L21・:L34
    ウソッキ-:L20
    トサキント:L20
    ギャラドス:L30×4
    ブルブル(イワーク):L15
    オニドリル:L29
    ラッタ:L28
    マルマイン:L23×2
    ウリムー:L21
    バクフ-ン:L41
    トゲピー:L8

    この通り:L30以上が1体(手持ちをあわせたら2体)しかいません。
    ジョウトならどこにでもポケモン取りにいけます。(シロガネ山のポケモン・ルギア除いて)ホウオウでも大丈夫です。
    ポケモン変えたほうがいいなどお願いします
    長文失礼しました。
    (ちょっとパーティ鑑定みたいですが・・・・・)

  • [2] ぽけもん

    いやちょっとじゃなくて普通のパーティ鑑定ですねこれまぁおねがいします

  • [3] あら

    レベル低すぎじゃないですか?
    あと、ラッタの体当たりって……ザコ技過ぎです;
    せめておんがえし位なら、まだわかりますが…
    バグフーンには勿論、炎のパンチがオススメです。
    全体的に技がダメなので、もっと見直すべきですよ。

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ぽけもん さん
    対ポケモンリーグ用の備えが整っていないので、
    現状のままでは厳しいですね・・・。

    ユンゲラー・ランターン・ミルタンクを上手く使えば
    本編プレイは随分と楽になります。
    以下のリンク先の記事もご参考にどうぞ。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16881

    >あら さん
    レベル低すぎって・・・、
    ポケモンリーグ五連戦での敵レベルは40~50ですよ?
    レベル的には別に問題は無いかと。
    (パーティ&技構成には改良の余地が多分にありますが・・・。)

    「火炎車」は威力のわりにはPPが多めの攻撃技ですので、
    PP切れを意識するのであればこれを主力にしても別に問題はありませんね。
    ([凍り]破りの特殊効果もあることですし。)

    否定的意見を出すのであれば、
    対案も一緒に挙げるようにされたほうがよろしいかと思いますよ?

  • [5] りょう

    バランスはいいと思います。技は改善の余地ありですね。
    自分なら…

    ラッタの体当たりをもうすぐ覚える怒りの前歯にしてはどう
    でしょうか?40レベルで覚えます。もしくは頭突きや恩返し
    にします。

    バクフーンは炎のパンチ、雷パンチ、恩返しor頭突き、火炎車
    って感じですかね。

    オニドリルも40レベルでドリル嘴を覚えますので、つつくを消
    して覚えさせるとより心強いと思います。

    あと1体はテッポウオかヌオーがいいと思います。テッポウオは
    オーロラビームや冷凍ビームを覚えるのでお薦めです。ヌオーは
    比較的早く地震を覚えるのと冷凍パンチも技マシンで習得できる
    ので、活躍すると思いますよ。ヘルガーは防御が低いのでヌオー
    の地震はかなり有効かと思います。

  • [6] なつみ

    なつみです[d:0160]

    ウソッキーを使ってみてはどうですか[d:0159]

    タイプ一致の岩雪崩と岩落としがあれば
    カイリュー×3
    ヘルガー
    プテラ
    リザードン
    ネイティオ×2
    アリアドス
    モルフォン
    ヤミカラス
    などの弱点をつけますし如何でしょうか[d:0140][d:0145][d:0145]
    レベル28くらいで岩雪崩覚えた気がします[d:0146][d:0146]

  • [7] ぽけもん

    >なつみさん
    アリアドスにいわ効くんですね
    サイホーンを変えてミルタンクに
    6体目にウソッキ-かユンゲラーにしたいと思っています
    ウソッキ-とユンゲラーどっちがいいですか

  • [8] ぽけもん

    ウソッキ-かユンゲラーで迷ったのですが・・・・
    ウソッキ-にしようと思います
    覚えさせる技は・・・・・・
    3色パンチ
    (雷パンチ・冷凍パンチ・炎のパンチ)
    岩雪崩
    にします。
    いままでたくさんのご指摘ありがとうございました

  • [9] ぽけもん

    みなさんのおかげでいま勝てました
    ほんとうにありがとうございました

  • [10] 通りすがり

    おめでとう御座います[a:0420]