ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

金バージョン

  • [1] トレーナー

    金バージョンで何ですが、ライコウ捕まえれたらスイクン、エンティが出てくるのですか[d:0159][d:0159]

    あと、卵ってどおすれば見つけれたり貰えるんですか[d:0208][d:0159]単発スレに書きこみできなかったのでここに書きました[d:0162][d:0162]

  • [2] ぽけもん

    ライコウ捕まえてもスイクン・エンテイは出てきますよ
    伝説ポケモンのたまごは見つかりませんが普通のポケモンのたまごなら
    最低でも二日くらいで見つかりますね
    主人公が歩いてどこかまで行くうちに見つかるはずです
    なかなか仲が良いようだなどちょっと気にしているようだなら見つかりますが
    元気いっぱいだなど???を全然気にしていないようだなどでは見つかりませんね

  • [3] トレーナー

    ありがとうございます!

    卵ってどうやって見つけるんですか?どんな状況でできるんです?

  • [4] ky

    ライコウ、スイクン、エンテイは同時に逃亡している
    つまり、出会えないのは運がないだけ

    卵は条件を満たしているなら、10分もしないうちに出来ます

  • [5] あら

    メタモンと♀ポケなら卵できるよーでも卵グループが同じじゃないと無理だよね?確か

  • [6] トレーナー

    条件と言うのわ[d:0200][d:0159]

    メタモンと♀ポケを手持ちにすれば卵ができるんですか?
    あと、自然公園のエンジュ側の入り口近くにあるアィテムゎどぅやって入手するのですか[d:0162][d:0159]

  • [7] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

    正確に言うと、メタモンと「タマゴ未発見グループやメタモン」以外の組み合わせでは
    「ほぼ確実に」タマゴが見つかります。
    少し難しい話になりますが、メタモンと合い方の「防御個体値」が一緒で、
    「特攻&特防個体値」が±8で等しいとき(7と15等)はタマゴは見つかりません。
    ※これはメタモンを使わない場合の組み合わせでもいえることです。
    ※ニドラン系統の場合は、組み合わせによらず、♂も♀も産まれます。

    参考↓
    http://www.pokedex.jp/gsc/breeding.html
    ※ただし、性別不明はわざの遺伝はできなかったと記憶しております。


    しぜんこうえんのアイテムは、右上のほうに柵がひとつだけ無いので、
    そこから進入して取ります。
    ちなみに、進入したあと左下に行くと、もうひとつアイテムがあります。

  • [8] りょう

    育て屋に預けるのですよ。

  • [9] トレーナー

    小鳥さん!!
    説明ありがとうございます。卵のこととかがさっぱりわからなくて困ってました[d:0162]何となくゎわかりました[d:0088]

  • [10] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

    >トレーナーさん
    いえいえ^^肝心の「育てやに預ける」というのを忘れていましたから……^^;

    あと、一応「小鳥遊」で「たかなし」という特殊読みなので、
    「小鳥(敬称)」と呼ばれるのは若干違和感があります^^;;;

  • [11] トレーナー

    小鳥遊さん、わかりました[d:0140]!!頑張って卵やってみます!!