ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定

  • [1] タロウ

    久々にやってます

    バッチは16こあつめました

    レッドに勝てません

    エレブー49
    電光石火
    スピードスター
    フラッシュ
    10まんボルト

    プテラ47
    つばさでうつ
    げんしの力
    とっしん
    そらをとぶ

    ブーバー49
    かえんほうしゃ
    かみなりパンチ
    炎のパンチ
    あやしい光

    ニドクイン51
    波乗り
    のしかかり
    じしん
    冷凍パンチ

    ニョロボン47
    波乗り
    爆裂パンチ
    のしかかり
    ハイドロポンプ

    ブラッキー49
    かみつく
    シャドーボール
    サイコキネシス
    電光石火

    どうしたらいいですか?

  • [2] ガブガブ

    とにかくレベルを上げるのが第一だと思います

  • [3] タロウ

    ありがとうございます

    パーティーや技にもんだいはないですか?

  • [4] ガブガブ

    レッドはカビゴンを使ってきますが、ゴーストタイプのゲンガーを入れればだいじょぶです。
    エレブーのスピードスターを雷にしてみてはどうでしょうか?
    プテラは、はかいこうせんを覚えるので覚えさせてください

  • [5] ガブガブ

    かきたしです(すいません)
    カビゴンはノーマルタイプの技しか持っていないからです

  • [6] ロケット団

    ブラッキーが攻撃技ばかりなのはあまりよくないと思います[d:0199]

    ブラッキーはかなり攻撃を受けれるのであまり攻撃技はいりません[d:0140][d:0151]

    補助技の(月の光・影分身・甘える・バトンタッチ・黒い眼差し・怪しい光)などをうまく使うのがいいですよ[d:0248]

  • [7] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >タロウさん
    似たような質問は過去にも多数ありました。
    まずは以下のリンク先の記事[61]~[66]をご覧下さい。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16881

    >ガブガブさん
    通信環境を持っているかどうか不明の方に
    通信進化ポケモンのゲンガーを薦めるのはどうかと思いますよ?
    あと、具体的な戦術も一緒に挙げておくべきかと思います。
    ([例]
     カビゴンに対しては
     ゴーストポケモンの「呪い」「滅びの歌」で勝利確定 など)

  • [8] ロケット団

    ガブガブさん

    私のような素人が言うのもなんですが…[d:0200]
    エレブーのスピードスターを雷にしなくても十万ボルトがあるのでなくていいと思いますよ[d:0140]

    私なら雷よりかは冷凍パンチをオススメします[d:0160]

    シロガネやまに多い地面タイプに抵抗できるしレベルを上げればレッドの御三家もやれますし[d:0145]

    まあ御三家をやるならブーバーの方がいいかもしれませんが…[d:0199]


    このパーティーではカビゴンがキツイですね[d:0200]
    カビゴンをやるにはガブガブさんの言うようにゴーストタイプがいいですね[d:0198]

    それかプテラをレベル100にして破壊光線とか[d:0205](笑)
    ピカチュウとエイフィーも死んじゃうかも[d:0248]

  • [9] タロウ

    みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます!!


    あの後レベル上げるためにレッドと戦ったら一匹もやられずに勝っちゃいました

  • [10] ぽけもん

    カビゴンはレベル16のゴーストでも楽勝に勝てます