ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定[d:0150]

  • [1] フジ

    レベル制限なし、持ち物あり、伝説なしルールです。
    バンギラス 100
    じしん かみくだく いわなだれ はかいこうせん

    カイリュー 100
    しんそく かみなり げきりん はかいこうせん

    ウインディ 100
    かえんほうしゃ しんそくほえる かみつく

    キングドラ 100
    りゅうのいぶき なみのり あまごい ふぶき

    カビゴン 100
    のしかかり ねむる いびきはかいこうせん

    フーディン 100
    サイコキネシス じこさいせい リフレクター かみなりパンチ
    or
    サンダース 100
    10万ボルト かみなり でんじは バトンタッチ

    初心者ですがお願いします。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    自分程度の力量の者が言うのもなんですが、
    バンギラス・キングドラはギリギリ及第点で
    残りは全て落第点ですね・・・。

    [手持ちソフトの種類・数][通信環境の有無]
    [対戦ツールの種類][対戦形式(3対3、6対6など)]
    [稀少技マシンの残数や制限など] などのご説明がありませんので、
    現時点でのコメントはここまでとさせて頂きますね。

  • [3] くいをはさんでひだりがわ

    条件が分かりませんので回答出来かねます。
    ただ一つ。ウィンディにかみつくを覚えさせるくらいなら、たまごの遺伝で噛み砕くにした方が良いのは明確です。

  • [4] フジ

    こんな未熟者に何か改善策を打ち出してくれませんか? 全くどうすればいいか分かりません[d:0163]どうか皆さんお願いします[d:0211]

  • [5] フジ

    条件を付け加えると
    ソフトはクリスタルと銀。6対6です。
    技の制限はないです。

    どうかアドバイスの方、頼みます[d:0163]

  • [6] ニステ

    技だけを変えるとすると

    バンギ
    岩雪崩、地震、嫌な音、眠る

    嫌な音じゃなくて寝言にしてもいいと思います。
    カイリュー
    神速、鈍い、ねむねご
    (眠る、波乗り)

    カビ
    ねむねご、地震、のし掛かりor捨て身

    キングドラ
    ねむねご、吹雪or冷凍B、波乗りorハイドロ

    薄荷を持たせて、寝言を毒々にしてもいいかと。

    サンダース
    バトン、高速、電磁、雷or10万


    まぁ…ここまでで、個人的に見るとねむねご型が多くなっちゃいましたね。
    下手すると泥仕合になっちゃいそうですね。(>_<

    とりあえず、私が考えた感じなので、全然駄目でしょうから一匹ずつ検索してみると
    これの数倍良い感じに仕上がると思います。

    まぁ…参考程度に……

  • [7] フジ

    ありがとうございます[d:0158][d:0158]他に皆さんから改善点はないでしょうか??あったらぜひお願いします。

  • [8] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    「改善点の指摘」をする以前に
    「何故このような技&パーティ構成にしたのか?」を知りたいところです・・・。
    (特にサンダースの「バトンタッチ」の存在理由について)

    他所のサイトになりますが、
    まずはこちらで対戦における概要をご確認なさっては如何でしょうか?
    [ http://pokemon.s20.xrea.com/ ]

  • [9] フジ

    全て私の勉強不足でしたので、出直して参りたいと思います[d:0199]
    こんな未熟者に助言をして下さった、皆さんには本当に感謝したいです[d:0140]
    ありがとうございました[d:0158][d:0158]