ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

タマゴ遺伝

  • [1] ポケモン

    タマゴ遺伝についてわからないので教えていただけたら嬉しいです。


    このあいだドードーオ♂(ドリル嘴・影分身・のしかかり・そらをとぶ)とヤミカラス♀(つつく・だましうち・そらをとぶ・)でタマゴをつくりました。

    そのヤミカラスは影分身を覚えていました。
    しかしこのサイトにはヤミカラスのタマゴ遺伝に影分身はありませんでした。
    なぜ影分身を覚えたのでしょうか?

    わかる方がいたら教えてください。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    この場合の「影分身」は
    [固有タマゴ技]ではなく[マシン習得技]に該当するからです。

    生まれてきたヤミカラスLV5の技構成は
    「つつく・影分身・空を飛ぶ・ドリルくちばし」だと思われますが、
    その内訳は・・・

    ・「影分身」「空を飛ぶ」
     … ヤミカラスの[マシン習得技]に該当するため
       ドードリオ♂から遺伝される。
    ・「ドリルくちばし」
     … ヤミカラスの[固有タマゴ技]に該当するため
       ドードリオ♂から遺伝される

    ・・・という内容になっているのです。

    もし ”ドードリオ♂とヤミカラス♀の両方” が
    「追い討ち」「だまし討ち」「黒い霧」などを習得していた場合ですと、
    この3つは[♀側の自力習得技]に該当するため
    生まれてきたヤミカラスLV5にも遺伝され先取り習得できますよ。

  • [3] ポケモン

    ありがとうございます。

    とても勉強になりました。

    またわからないことがあった時この掲示板に書き込みと思うのでその時はよろしくお願いします。