ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

洞窟で・・・

  • [1] peach

    洞窟などに入ると、必ずと言ってもいいくらいでてくるとがった岩を動かせるわざって何ですか?
    また、どのタイプが使うのですか?
    わざマシンの何ですか?

  • [2] ロケット団

    秘伝マシン4の怪力だと思います[d:0140][d:0160]

    説明
    威力80
    命中率100
    岩を動かすことが出来る

    どこかのジムリーダーのがないと岩を動かせないかも[d:0200][d:0162]

  • [3] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >peachさん
    調べてみた際に何らかのコメント
    (「動かせるようだ」「壊せるかも?」)が表示されるような
    岩なら動かしたり壊したりできますよ。

    >>「動かせるようだ」の場合
     「秘伝マシン04」で習得できる「怪力」と
     コガネジム後略後に入手できる「レギュラーバッジ」が必要です。
     なお「秘伝マシン04」はアサギシティの民家で入手できますよ。

    >>「壊せるかも?」の場合
     「技マシン08」で習得できる「岩砕き」が必要です。
     「技マシン08」は36番道路のウソッキーを除去した後に
     近くを歩いている男性に話しかけるともらえますよ。
     (以後はコガネ百貨店5Fで購入できるようになります。)


    >ロケット団さん
    この程度の基本的な質問くらいは正確に回答できるようにしましょうね。
    明確な答えがあるというのに
    曖昧な回答をしているようでは何の解決にもなりませんよ?

  • [4] OVER◆/UYeS30HBo

    まあ別に正確に答えられなくてもいいかと…[d:0199]
    間違っていたら間違ってますよと誰かが教えてあげれば済む事ですし、
    ロケット団さんはサブさんよりも書き込むスピードで勝ってますしね。

    このような誰でも書き込むことができるサイトの情報を100%信じている質問者がいたらそれはそれで質問者に問題がありますから、誰でもわかったらどんどん書き込むべきだと思いますよ[d:0140]
    ただでさえ最近、古参方(タンヤオさんとかRayさんとかその他諸々挙げればキリがないですが)の方々が来られなくなってしまいましたし……ね……[d:0142]

  • [5] peach

    ついさっき洞窟に行ってきたんですが・・・
    『移動できるかも』と表記された場合は何のわざもしくわ秘伝マシン何ですか?

    『岩砕き』『怪力』でも動かせないほうです。

  • [6] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >peachさん
    『金銀クリスタル版』ならこの2種類しかないはずですが・・・?

    お手数ですが[プレイされているソフトのバージョン]と
    [そのコメントが表示された場所]をご説明願えますか?

  • [7] peach

    ポケットモンスターハートゴールド
    ディグダのあなです。

  • [8] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >peachさん
    やはり・・・。

    ここはGB用ソフト『金銀クリスタル版』専用の掲示板であって、
    DS用ソフト『ハートゴールド・ソウルシルバー』の掲示板は
    別の場所に用意されています。

    以下のリンク先にて、改めてご質問するようにしましょう。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/

  • [9] peach

    GBだったんですね・・・
    勘違いしてました・・・

    後、質問の答え自力で見つける事ができました
    どうも、お騒がせしました。