ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

レンチによる修理

  • [1] 天文単位

    皆さんがいう「レンチ」は一体いかなる形状をしていますか?よく百均でと言いますが正直かなりの大規模店でも見つけられず、なんとホームセンターに行ってもあるのは「ただの六角柱(”はめ込む”というのが不可能)のレンチ」が全てでした。自分のみの感覚かもしれませんが、上級者の方が「レンチで回す」ことを質問者に提案するのに違和感を感じます。今後レンチで~~~という修理法はこの掲示版では控えてもらいたいと思いますが皆さんどう思いますか?

  • [2] ども

    同感です!上級者の人もレンチレンチぢゃ質問者ゎわからないかと。

  • [3] ロケット団

    私も同感です[d:0160]

    前に修理のしかたを検索して実行しようと近くのホームセンターに行きましたがありませんでした[d:0197]

    なので結局少しエグって極細のペンチで無理やりしました[d:0200]

  • [4] リボルバー

    私も百均でレンチを買いましたが全然できませんでした。あれでどうやるのでしょうか?

    ちなみに私は家にあった一番細いプラスドライバーで開けました。

  • [5] りょう

    自分はレンチの情報で再びクリスタルをやることができたので
    あの情報には感謝しています。

    自分の場合、ダ〇ソーのミニボックスレンチセットって商品を
    購入して修理を行いました。自宅付近に2店舗あって電話で尋
    ねたところ、片方のお店にはなかったです。なかった方のお店
    とあったお店の規模は同じくらいでした。

    その商品は大きさの異なるレンチが5本あり、自分は3.0m/mを
    使ってできました。自分が不器用なためかもですがちょっと、
    力がいるかなぁと思います。精密機械ですし、レンチを使うの
    も初めてでしたので少し不安でしたが、今では元通りです。

    そういう意味ではその情報に助けられた者ですので、この修理
    法を特別控えなくてもいいかなぁと思います。

    このスレでもすでに皆さんがどう修理したかを教えて下さって
    いるので、まぁ1つの修理法としてレンチを使うのもあるって
    ことを伝えるくらいはいいかなぁと思いました。

    長々とすみません…

  • [6]

    5さんの言うように普通に開けられるレンチはダイソーのレンチセットくらいですね
    それ以外の場所で売っているレンチはカートリッジを開けるのに適しておらず結局強引に開けることになります。
    ただ
    >今後レンチで~~~という修理法はこの掲示版では控えてもらいたいと思いますが皆さんどう思いますか?
    これには同意しかねますね。
    一つの方法としては適切なものですから、この方法で恩恵に与れる人が少なくても控える必要はないと思います。
    もともとここは掲示板のルールを作る場所ではないのですけどね。
    ただレンチで開ける方法ばかり提案されても、という気持ちもわからなくもないですが

  • [7] アカシ

    控えるも何も、回答者は親切心で答えているのにそれを控えて違う方法提示しろって言うのは、質問者の立場からしておかしいような気がしますし、控えろと言うなら回答者も控えるだけでしょう。
    あと上級者が言っていることがわからない≒自分は初心者だからわからない、ということを出すのは普段初心者だからわからないというのは通用しないと言っている人が言うのは説得力がないし、これから初心者にそういうときの説得力もなくなってしまいそうです。


    そうしたところで皆さんが思う欲しい情報が得られるかどうかは激しく疑問ではありますが、これは論点ではないのでまぁどうでもいいのですがそもそも結果が得られそうもない案に賛成は得られないはずなのにな、と私は思いました。


    ただ回答者の方が僕みたいにひねくれてなくて親切なら問題ないですが、質問者がその親切心を選ぶ権利がどの程度あるのでしょうか。疑問です。

  • [8] 天文単位

    なんか自分がレンチ修理法批判になってるみたいなのでまずはあやまりたいと思います。すいませんでした。

  • [9] 天文単位

    では主な修理法として、Ⅰダイソーのミニボックスレンチセット3.0㎜入を使う。Ⅱ細めのペンチでつかんで回せるまで彫刻刀などで周りを削る。皆さんも他に案があれば修理法を書いて下さい。お願いします。