ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

金でセーブ

  • [1] [d:0252]

    自分ゎ金をアドバンスSPでやってるんですケド,セーブできないんですが,これも電池交換すか[d:0208]??誰か頼みます[d:0162][d:0162]

  • [2] OVER◆/UYeS30HBo

    アドバンス、アドバンスSPなどのハードとセーブは関係ありません。
    恐らく電池切れですが、一度検索掛けてみて、自分の症状と比べてみるのがいいと思います。

  • [3] [d:0252]

    ありがとうございます[d:0088]!一度検索したんですがSΡぢゃなく違う本体でのゃりとりしか見受けられないんですが…[d:0144]

  • [4] OVER◆/UYeS30HBo

    もう一度言いますね。
    ハードの種類によってセーブ出来ないとかそういうことはありません。
    ハードとはゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイアドバンスSPのようなゲームをする本体機械の事を言います。

  • [5] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[1]&[3]
    wikipedia にて「ポケットモンスター 金・銀」や
    「バッテリーバックアップ」などをキーワードに検索してみましょう。

  • [6] アパタイト

    ダイソーでボックスレンチ(「工具ー回すーNo77」って右下隅に記載)
    買ってきて、強く垂直に圧力を掛ながらネジを回し、
    細いマイナスドライバーを適当に選び、電池の接着を剥がす。(ここは丁寧にやんないと回路を壊す。)
    電池-CR2016(出来れば2025)に交換して、長めのセロテープ一枚だけで、なるべく密着させて貼る。
    意外とこれでも強度は高いです。

  • [7] [d:0252]

    皆さん、色々ありがとうございます!!そもそも何で金・銀ゎ普通にセーブできないんですか?自分今さら金をやり始めた者でして[d:0162]

  • [8] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[7]
    ・・・私が[5]にて先述した検索は結局実行されていないのですか?
    検索先を熟読すれば普通は理解できますよ?
    (そもそもその質問のおおまかな回答は
     OVER さんが[2]にてすでにされています。)

    「初心者なのでご容赦下さい」のような言い訳を
    無様に何度も繰り返すくらいなら、
    もっと自己努力を積み重ねるかサッサと諦めるかされたほうが
    よっぽど見苦しくないかと思われますよ?

  • [9] [d:0252]

    サブさん!
    検索してないとぃぅか、wikipediaって何ですか???出来れば,URLなどあればお願いしたいのですが。。

  • [10] [d:0252]

    何とかなったのでコメありがとうございました!