ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

鑑定おねがいします。

  • [1] なっつ

    将来的に
    ブラッキー(あやしいひかり、だましうち、フラッシュ、つきのひかり)

    ヨルノズク(さいみんじゅつ、ゆめくい、そらをとぶ、スピードスター)

    ヌオー(なみのり、じしん、れいとうパンチ、まもる)

    バクフーン(かえんぐるま、かみなりパンチ、スピードスター、???)

    デンリュウ(かみなりパンチ、かみなり、あまごい、???)
    にしようと思ってるんですが、どう思いますか?
    あと、バクフーンとデンリュウのわざをあと1つ何にしたらいいと思いますか?

  • [2] ポケモン

    ブラッキーのフラッシュはあまり必要ないとおもいます。
    どうせなら影分身とか。


    バクフーンの火炎車を火炎放射にして???は爆裂パンチとかどうですか[d:0140]

    デンリューの???には光の壁で雷と雷パンチが被っているので雷パンチを炎のパンチでどうですか[d:0248]

  • [3] なっつ

    ありがとうございます。

    ちなみにあと1匹いれるとしたら誰がいいと思いますか?


    このパーティーの弱点を補えるやつがいいんですけど…

  • [4] ポケモン

    最初に聞くのを忘れたのですが対戦ですかシナリオですか[d:0159]

  • [5] なっつ

    対戦です。

  • [6] ポケモン

    バクフーンの技を(火炎放射or大文字・雷パンチ・こらえる・起死回生)

    ヌォーは特攻が少し低いのでまもるを雨乞いでどうですか[d:0140]

    デンリューの???を電磁波にしてもいいかも[d:0146]

    あと一匹は私ならカイリキーとかカビゴン。

    物理攻撃のに乏しいのでいたら役に立つかも。


    メンバーを代えるなどせずこのパーティーで考えたし
    あくまで私自身の意見なので参考程度にしてください。

  • [7] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    この世代では カビゴン・カイリキー・ガラガラ などが猛威を振るいます。
    できることでしたら、
    これらへの対策も組み込んでおきたいところですね。

    いずれも物理アタッカーなので
    「甘える」や「リフレクター」が有効ですし、
    装備品「太い骨」に大きく依存しているガラガラに対しては
    「泥棒」も効果的ですよ。

  • [8] ポケモン

    三河屋サブさんのおっしゃるとおりですね[d:0140]

    カイリキー対策にヨルノズクがいるので大丈夫だと思ったのですが
    ヨルノズクは防御も攻撃も低いのでスピードスターをリフレクターにした方が効果的ですね。


    相手にカビゴンが来た場合は最後の一匹にカイリキーかバクフーンのこらきしで大丈夫だと思ったのですが厳しいですか[d:0159]


    ガラガラは私自身戦ったことがないので気づきませんでした。

    私が警戒していたのはカビゴンとカイリキーとこのパーティーの最大の敵バンギラスでした。

    おそらく最初の5匹ではヌォー以外は敵わないと思い格闘タイプの攻撃を入れたのですが最後の一匹にカイリキーが一番の候補ですかねぇ。

  • [9]

    ヌオーは地震とヘドロ爆弾が必須。後は黒い霧、恩返しがいいと思います。
    ブラッキーは毒毒、怪しい光、黒い眼差し、騙し討ちがいいです。
    バグフーンは火炎放射、雷パンチ、日本晴れ、目覚めるパワー(氷)。
    デンリュウは雷パンチ、炎のパンチ、電磁波、光の壁がいいです。
    ヨルノズクは催眠術、夢喰い、影分身、目覚めるパワー(炎)。
    後一匹はヘラクロス、サワムラーがオススメ。
    技はヘラクロスが
    メガホーン、起死回生、堪える、地震
    サワムラーが
    心の眼、爆裂パンチ、見破る、恩返し
    がいいと思います。

  • [10] ぽけもん

    バクフ-ンの???を地震などどうでしょうか…?