ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

メタモン…

  • [1] スライム

    卵をつくるために、優秀なメタモンを捕まえたいんですけど、みなさんはどれぐらいの個体値だったら許せますか?参考までにお願いします。

  • [2] シルバー

    私はかれこれ100匹くらい捕まえ、
    防13特15
    防14特15
    防15特14
    の3種類を残しています。
    たいていは一番上のを使います[d:0204]

  • [3] OVER◆/UYeS30HBo

    前にも似たようなスレがあったような気がしますが…まあいいか(自分は書き込んでないですし)

    自分はハナダの洞窟で防御15特殊7or15がでるまで粘りましたww
    1つのボックスの上限がたしか30匹だから300匹ほど乱獲したと思います(笑)
    もちろんドードリオGBは欠かせません。

  • [4] アース◆015Dd5h/XY

    自分も最初は、防御15特殊7か防御15特殊15粘ろうと思ったんですが、7匹目ぐらいで防御15特殊14がでたんでそれを使ってます。


    メタモンは非常に便利なんで、心が折れるまでは粘り続けるべきだと思いますよ。

  • [5] りょう

    スレ主さんには申し訳ないのですが、2つ質問させて下さい。

    メタモン自体は23番道路(自分は赤)の方がハナダの洞窟より
    出現率は高いのですが、敢えてハナダの洞窟を利用するのは
    何故なんでしょうか?レベルが低く、個体値が確定しないため
    ですか?

    あと、メタモンを比較的楽に捕獲する方法はありますか?

    初代の方と迷ってて質問せずにいたのですが…どなたかご存知
    でしたらよろしくお願いします。

    >スライムさん
    便乗してしまい、すみません…。

  • [6] アース◆015Dd5h/XY

    ハナダのを利用するのは、おっしゃる通り個体値を断定するためですね


    自分はコガネの下で捕まえました。
    実際個体値は厳選してるうちに、レベルが低くても能力をみただけでわかるようになってきます。

    でも、赤とかで捕まえると卵ふかの効率が良くなりますね。

    まぁ人それぞれだと思います。

  • [7] OVER◆/UYeS30HBo

    ハナダの理由は個体値判別だけでなくスプレーを利用すればメタモンのみの出現にできるからです。
    また前にハイドロゲンさん(だったと思う…)がおっしゃっていたLv65のはねるのみコイキングを先頭にし、変身させると、より楽に捕獲可能ですね。

  • [8] OVER◆/UYeS30HBo

    ↑B1Fでのみ使える技です

  • [9] シルバー

    >OVERさん
    すごいですね!私は妥協してしまいました笑(めざパ氷が出たので)

  • [10] ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    アースさん
    シルバーさん

    やり方は書いてなくても、バグ・裏技に関する発言はアクセス禁止の対象になるのでご注意ください。

  • [11] シルバー

    軽率でした、失礼致しました。
    以後気をつけます。

  • [12] りょう

    参考になります。ありがとうございます。

  • [13] アース◆015Dd5h/XY

    >管理人さん
    どうもすみませんでした
    以後気をつけます。