ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

どっちのムウマ?

  • [1] トリュフ

    ムウマを2体育てたんですが…
    ・低い個体値
    道連れ/黒眼/滅び歌/守る

    ・個体値まぁまぁ
    (道連れを遺伝していない)
    黒眼/滅び歌/守る/何か

    だったらどちらを使いますか?
    特殊の能力を比べたら20くらい差があります

    育て直しを考えないとしてお願いします

    後者を選ぶ場合は『何か』の所も教えて下さい

  • [2] ガロ

    痛み分けがあれば道連れなしでもなんとかならんでもない

  • [3] 逆さ傘◆ls0O.CDfqc

    そもそも道連れは先攻でないと使いにくいので、個体値が低いのは致命的かと。なのでその二つからなら必然的に後者でしょう。「何か」はガロさんの言っているように痛み分けか、エアームドが飛ばしに来るのを読んでの雷ですかね。もっとも一撃では倒せないでしょうが。

  • [4] アカシ

    能力値が違うとだけ言われても何レベルの時点でどれくらい離れてるかがわからないので能力値に関しては殆ど何も言えません。

    言うところの能力値の低さ具合にもよりますが、自分なら持ち物に応じて選ぶと思います。
    何かに眠るを入れて、薄荷が余ったときに使うとか、黄金しか余らないから眠るは無理だな…とかで。雷でもまあ良いと思います。一撃で倒さないといけない理由なんて知らないし。

    道連れは誰と道連れにするか相手が大体決まっているならば、遅いから使えないということは致命的、というのはイマイチ理解しかねます。
    第一ムウマが連れてく相手が個体値が低いくらいで素早さが逆転する相手って誰がいるんでしょうね。

  • [5] 逆さ傘◆ls0O.CDfqc

    確かにそうでしたね…単純に技の性質だけで考えてしまいました。すいません。

  • [6] トリュフ

    能力は…
    前者
    HP 142
    攻 84
    防 87
    特攻107
    特防107
    素早119
    攻以外10個ドピ

    後者
    HP 150
    攻 89
    防 80
    特攻126
    特防126
    素早123
    攻、防以外10個ドピ

    です。

  • [7] トリュフ

    追加
    ドピ+四天王4、5周です