ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定お願いします

  • [1] アカシ

    任天堂カップ2000ルールで鑑定よろしくお願いします。


    55バンギ@ピント
    めざ岩爆P眠る寝言

    55サンダー@磁石
    雷めざ草眠る寝言

    パル@黄金
    波風ビシ大爆発

    ムウマ@残飯
    黒眼滅び道連れ守る

    マル@奇跡
    雷めざ水眠る大爆発

    ヘラ@爪
    メガホ地震眠る寝言


    こだわりは特にないですが、サンダーのめざぱは氷にはあまりしたくないです。
    薄荷が余っているのでヘラの寝言を抜いても良いかと思ったのですが、寝言じゃないヘラをほとんど使ったことがないので、そこも鑑定お願いします。

  • [2] ふあくと

    あやみが☆を考えるとめざ草でいいですね。
    なかなか抜き筋の見つからない良いパーティです。

    強いて言えばナッシーハガネールがしんどそう

    マルはライコウやカビで代替できそうですがマルの理由とかあります?


    ヘラは薄荷にするなら泥棒がおもしろいです。飛行は薄荷残飯奇跡持ちが多いのでおいしいです

  • [3] ふりすく

    鑑定じゃないんですけどピント爆パンバンギって地震カビとの勝率どれくらいなんですか?
    守るムウマ以外対カビが適当な気が

  • [4]

    ナッシーはこのメンバー見て入れようと思わないので、考えなくていいかもしれません。
    しかしめざ草は強力ですね
    水地面に抜群というのはこのパにおいてかなり良さそうです。
    ちょっと対キルパが怪しいんで、マルマインを吠えるライコウにするといいかもしれません。
    身代わりや霊ポケにも強くなりますしね。
    でもそしたら対ライコウが泥になるからダメかな…

  • [5] アカシ

    皆さん鑑定ありがとうございます!
    沢山喋ってしまう癖があるので区切ってレスさせてもらいます。

    >ふあくとさん
    ガラ+スターミーみたいな組み合わせでもとりあえずめざ草ぶっぱしておけば良いので楽で便利です。10万めざ水なんかも考えていたのですが、雷の魅力と上記の理由でめざ草にしてみました。
    イノムーなんかにも強くなるので(最悪後出しでも倒せてしまう)、草がきつくなるだけでこのリターンはおいしいです。(でも元々いつ爆発するかわからんナシを相手したくない…)
    確かにサンダーで相手したくと言っている割に取り巻きの対ナシが甘いですね…。ネールにも甘えればサンダーで戦えるから急にブラキが欲しくなってきたんですが、、ヘラと交代…うーむ。
    ヘラ→寝言?ブラキもそれはそれで悪くないような気がしてきたのですが、どうでしょうか?
    マルマの理由は、サンダー+マルマで、電気受けが一枚の時に抜きやすくするのと、多分癖が出たんだと思います。マルたん大好き!(うるさい
    確かにマルマじゃなくてもいい気がするので、ライコウはサンダーを出したときに、相手のライコウをヘラで潰すのは不安なので、カビの方を何度か試してみようと思います。文字にしたらナシネールにも強くなるかな…。
    泥棒も良いですね!これも試してみます。
    ありがとうございました

  • [6] アカシ

    >ふりすくさん

    いえいえ。疑問に思ったことを言っていただければ鑑定と同じ事ですので凄く嬉しいです。ありがとうございます。

    うーむ、勝率っていうのがものすごく漠然としていて答えにくいのですが、多分爆パンがないカビよりは勝てると思います(曖昧杉

    こんな回答しかできずにごめんなさい。
    守るムウマとバンギならカビパにもまぁ強いと思うので、十分かな?って思います。パルでも流せるし大きな不安要素ではないと思いますが、どうでしょうか?

    ありがとうございました。



    ちょっと忙しくなるのでまさんへの返事は後にさせてください。せっかくコメント頂いたのにごめんなさい。

  • [7] アカシ

    >まさん
    ナッシーに関しては自分もそう思ってはいるのですが、やはり多少は不安です…。
    バンギを出せば良いから、相手が『めざ草だろ?ナシでよゆー』とか考えたら出汁に^q^(そもそも雷で麻痺ったらナシ側も不安なはずですが)

    キルパに関しても、以前キルパに当たったときはマルマで強引に突破したので、対策を考えないといけないと思っていたのですが、キルパは対策がし辛い部類だと思うので、爆破ゲーとかで強引であったとしても抜き筋があれば、パに無理が出るようならその程度でいいかなー、なんて思ったり^^;
    無論、対策するに越したことはないので、ライコウにして、対純電気をしっかりするか、他に良い対策があったら教えてください!!
    ありがとうございました。


    長くなってしまったのでまとめると、

    ヘラ→寝言?ブラキ
    (ヘラ寝言爪→泥棒薄荷)
    (マルマ→文字自爆カビ)
    対地震カビへの勝率(各組み合わせなどを加味した)が不安か否か
    (対キルパと対純電気の両立)

    ということが出てきました。皆さんありがとうございました。

    もちろんまだまだ他の方からも意見を頂けたら嬉しいので、鑑定お願いします!

  • [8] 手作りの弓

    キルパの対策にライコウはおすすめしません。
    めざパを持っていてもサンダースにほえる機会が多く、1/2で無傷のガラが出る。ガラが出なくても自爆カビや梨が出たら苦しく、不利になることが多いです。
    サンダースを起点にできる剣ガラガラが適任でしょう。
    梨を潰したいならめざ虫で
    めざパ持ちの電気対策を兼ねるならとけない氷イノムーも採用候補にあがるでしょう。

  • [9] アカシ

    >手作りの弓さん
    確かにそうですね。
    マルマじゃなくてイノムーも考えていたこともあるのですが、自分がイノムーに普通に勝ってしまう電気を使っている手前、電気受けにイノムーを使うのに抵抗があって止めてしまっていたのですが、これからめざ草or水の電気が増えないかつキルパが増えるようならイノムーの投入を考えてみます。ありがとうございました。
    (ただ55サンダーが幅を利かせている環境でガラが大きく増えるとは考えにくいかもしれませんが)



    ※ヘラ→寝言ブラキはあまり良くないと思ったので止めました。
    マルマ→カビは、カビの技がすごく不安なので、時間が出来てから実際に回してみて、また相談にくるかもしれません。その時はまたよろしくお願いします!