ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定(銀)

  • [1] レオ

    カントー地方に入って少しですが、ナツメなどで苦戦したのでパーティーを見直すべきか考えてます。
    このままでも大丈夫でしょうか?
    パーティー鑑定お願いします!


    ミニリュウ:L40
    たたきつける
    りゅうのいかり
    でんじは
    なみのり

    ヤドン:L40
    ずつき
    なきごえ
    なみのり
    ねんりき

    モココ:L43
    ひかりのかべ
    かみなりパンチ
    でんきショック
    でんじは

    マグマラシ:L43
    スピードスター
    かえんぐるま
    えんまく
    でんこうせっか

    フーディン:L43
    サイケこうせん
    みらいよち
    じこさいせい
    サイコキネシス

    ゴローン:L45
    ずつき
    いわおとし
    マグニチュード
    じしん




    もちろん今後レベルを上げていって、ミニリュウははかいこうせん、ヤドンはサイコキネシス、モココはかみなり、マグマラシはかえんほうしゃを覚えさせてから進化させようと思います。
    またどの技を忘れさせるべきか、わざマシンで覚えさせた方が良い技なども教えて頂ければ嬉しいです。


    長文となってしまい申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ミニリュウ・ヤドンなどの扱いにくいポケモンがいるうえに
    どのポケモンの攻撃技もタイプ一致技に偏りきっているあたり、
    これは何らかの制限プレイの一環なのでしょうか?
    (ポケモンリーグ五連戦を勝ち抜いてきたことすら至難の業に思えます・・・。)

    フーディンがいるという事は通信環境をお持ちなのでしょうか?
    [ソフトのバージョン]などのご説明も合わせてして下さいね。

  • [3] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    失礼しました。
    タイトル名にてソフトの種類は明記されていましたね。

    まずは以下のリンク先の記事をご覧になってみて下さい。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16881

  • [4] レオ

    アドバイスありがとうございます。
    ミニリュウとヤドンはリーグ戦後に育てたポケモンなのですが、やはり選択ミスでしたか…。
    紹介して頂いたページを参考にミルタンクなどを育ててみようかと思います。
    その場合どういった技を覚えさせた方がより使いやすいでしょうか?

  • [5] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ミルタンク
    戦闘用として用いるのであれば
    「のしかかり(恩返し)・波乗り(冷凍パンチ)・ミルク飲み・癒しの鈴」
    などは如何でしょうか?

    >フーディン
    技構成を「サイコキネシス・炎のパンチ・雷パンチ・自己再生」に
    してみるだけでもかなり使い勝手は良くなりそうですね。

    >ミニリュウ
    カイリューまで育てたとしても扱いにくいことに変わりはありませんが、
    移動要員として用いるのであれば話は別です。
    「空を飛ぶ・岩砕き・波乗り(渦潮)・滝登り(頭突き)」
    のような技構成にすると重宝しますよ。

    >他の有力ポケモン
    通信環境をお持ちであるのならゲンガーをお薦めします。
    技構成は「冷凍パンチ・雷パンチ・怪しい光(炎のパンチ)・催眠術」
    などが無難かと思いますね。

    『赤緑青ピカチュウ版』をお持ちであるのなら
    金稼ぎ要員としてニドクインを育成してみるのもお薦めです。

    [HP][防御][特殊]の各個体値を厳選し、
    「ネコに小判・泥棒・身代わり・眠る/お守り小判」の技構成にして
    「ポイントアップ」で「ネコに小判」「泥棒」のPPを底上げすれば
    かなり重宝する存在になれますよ。

  • [6] レオ

    丁寧な説明ありがとうございます!
    大いに参考にさせてもらいます。

    本当にありがとうございました。