ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定お願いします!

  • [1] バンちゃん

    ルールはLv60統一の6vs6の対戦です。
    *3vs3ではありません!

    通信環境は金、銀、クリスタル、緑です。
    伝説のポケモンなし
    持ち物の重複はあり
    わざマシンの制限もなしです。

    一応バンギラスエースで作ったのですが、バランスが悪い気がします

    ・バンギラス(はっかのみ)
    地震/いわなだれ/嫌な音/眠る

    ・パルシェン(ひかりのこな)  
    冷凍ビーム/毒毒/まきびし/大爆発  

    ・カビゴン(食べ残し)
    すてみタックル/のろい/眠る/寝言

    ・エアームド(はっかのみ)
    ドリルくちばし/ふきとばし/のろい/ねむる

    ・カイリキー(はっかのみ)
    クロスチョップ/いわなだれ/じしん/ねむる

    ・サンダース(どくけしのみ)
    かみなり/でんじは/いばる/みがわり


    他にもスターミー、ヘラクロス、ナッシー、ゲンガー、フーディン、ブラッキー、ハッサム、ムウマなどが控えにいて迷っています。

    パーティー鑑定よろしくお願いします!

  • [2] 逆さ傘◆ls0O.CDfqc

    カイリキーが来るとかなり苦戦しそうな予感が…パルよりナッシーでしょうか。あとダースはいばみがで居座るよりも、遅いバンギのために麻痺撒きに徹するのがいいような気がします。そうでなくても遅い奴らが多いので…

  • [3] バンちゃん

    >逆さ傘さん

    6vs6ならまきびしがかなり有効かなっと思ってまきびしパルを入れたんですが、弱点が被ってるのと比較的遅いポケモンばっかになってしまいました。
    サンダースは高速バトンにしたかったのですが、バトンを消してしまったため、一応いばみがにしたところです。

    パルは入れたい場合、どうしたらいいでしょうか?
    カイリキーはエアームドでなんとかならないですかね?

  • [4] バンちゃん

    育てなおしも可能ですが、最後の手段としたいです。
    ポケモンを入れ替えるか技マシンでの技変更程度が理想です。
    といってもやはり育てなおしが必要なら育てなおします!