ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

セーブ

  • [1]

    金がさいしょからになっててセーブできないんですが壊れたんですか?

  • [2] 天文単位

    「電池」で検索してください。

  • [3]

    ソフトの電池切れですね。任天堂では金銀の電池交換のサービスは終了してるので自分で電池交換するしかないです。

    ねじを外してスライドさせてソフトをあける

    ボタン電池が上下ピンに挟まれた状態でくっついてるので無理やり取り外す

    ピンがぐちゃぐちゃになると思うので真っ直ぐにのばす

    下のピンの下側から貼りつける部分を上にして5㌢くらいのセロハンテープを貼り付ける

    電池をセットして先ほど貼り付けたセロハンテープで上のピンまで包む

    ネジを閉める

    少々面倒ですが頑張って下さい。