ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

リトルカップ用のストライク

  • [1] liebe

    ポケスタ金銀リトルカップ用にストライクを育てようと思うのですが、お勧めの技は何ですか? また、その技を教える方法も教えてください。 宜しくお願いします。

  • [2] みー

    ・捨て身:普通の攻撃技
    ・翼で打つ:捨て身の代わり
    ・めざパ岩:ストライクや炎に強くなる
    ・こらきし:カラカラは1発耐えるので注意
    ・剣の舞:決まればなかなか止まらない
    ・高速移動:凍える風を読んで打ってこらきし。使い辛いか
    ・光の壁:エレキッドやポニータを倒す可能性がある
    ・バトンタッチ:ストライク自体強いので必要ないか
    ・身代わり:状態異常や爆破読みで

    起死回生(ヘラクロス)、光の壁(レディバ)はタマゴ技なので、初代技マシンの捨て身、身代わりとは使えないので注意。
    起死回生と光の壁も併用できません。
    黄金の実や木の実ジュースを持たせたらいいと思います。余らなかったら麻痺直しの実で

    色んな型:
    捨て身/剣の舞/めざパ岩/何か
    こらきし/翼で打つ/何か

  • [3] メイリ

    光の壁は、初代にもあるからできるんじゃないの?