ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

  • [1] (^^)

    水タイプでどれがオススメですか?

    自分はキングドラが好きで使おうと思ってるんですけど!!

    ちなみに金です!

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    本編プレイ用でしたら
    ヌオー・ランターン・ラプラスなどが有力候補ですよ。

    対戦用の場合だと個々それぞれに特徴があるため
    一概に決め付けることはできませんね。

    キングドラは炎・水タイプ攻撃技の両方に非常に強いため、
    「日本晴れ」「雨乞い」などの天候操作技に対して
    有利に対応できるのが特徴です。
    (ただしシードラからの進化には通信環境が必要)

  • [3] 爪先立ちうがい

    対戦用ですが

    ・スターミー
    特攻と素早さに長けていてあやみがエースから異常サポート、バンギ潰しにスピンまでこなす水タイプ一の器用者といえます。
    ・パルシェン
    撒き菱を撒ける数少ない存在。ガラガラ流し性能は抜群でいざとなっても高威力の大爆発がある
    ・スイクン
    伝説の中でも更に固い方で受けや流しを任せられる。その固さから酢昆布なんてことも可能
    ・シャワーズ
    特攻はオムスターに若干劣るものの雨ポンプでカビゴンを倒すことができる。HPの高さも特徴
    ・オムスター
    水タイプ一位の特攻を持ち雨乞いと砂塵を使いこなすエース用ポケ。岩複合でノーマル技半減(地震2倍)
    ・ヌオー
    イノムーと並ぶ電気受け。能力値はイノムーに少し劣るので自由な腕を使って差別化を図りたい。
    ・ギャラドス
    飛行複合で格闘受けをするが、他でも代用は効くのでこれも差別化が必要。(電気4倍)