ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

対人Lv.50 6対6戦

  • [1] milky way

    友達数人と久しぶりに始めて上記のバトルをすることになりました
    パーティ(予定)鑑定お願いします

    ・ウィンディ
    火炎放射、神速(突進)、日本晴れ、?

    ・ナッシーorヤドラン
    共通でサイコキネシス、?、?、?

    ・ラプラス
    波乗り、雷、雨乞い、冷凍ビーム
    (のしかかり、ほろびの歌etc…も考え中)

    ・プテラ

    ・デンリュウorサンダース

    ・未定 です

    ほぼ決まってませんが助言などお願いします
    他にコイツはどうだ
    この技構成の方がいい
    などいろいろお願いします

  • [2] 山田

    ポケモンは固定でしょうか?

  • [3] milky way

    絶対コレじゃないといけないという訳ではありません
    オススメがあればそっちを使っていきたいと思います
    コイツらはビジュアルが良く、それなりに使えそうなので選んでみました

  • [4] 山田

    すみません、最初に言うべきだったんですが、詳しいルール等の記載をお願いします。

  • [5] milky way

    ルールは・・・
    ・LV.50
    ・6対6
    ・伝説不可
    ・同じポケモン2体以上不可です

  • [6] milky way

    あげ

  • [7] 山田

    撒き菱を使用した昆布パは6on6において、勝率が上がりますね。

    というわけで、

    パルシェン(波乗りor冷凍B/撒き菱/毒毒orリフ/爆発)@黄金

    ムドー(ドリル嘴/鈍い/吹き飛ばし/眠る)@薄荷

    カビ(地震/捨て身/鈍い/眠る)@残飯

    ガラ(地震/文字/眠る/寝言)@骨

    サンダース(10万v/めざパ氷/電磁波/眠る)@奇跡

    カイリキー(クロスC/岩雪崩/鈍い/眠る)@薄荷

    パルシェンは撒き菱撒いて、ガラ流して、リフなりなんなりして爆破。
    ムドーは受けて、飛ばす。カビは受けられるし、アタッカーとしてもかなり優秀。なかなか崩せない。
    ガラは電気流して、猛攻をかける。ムドー相手にも善戦します。ダースは対水(主にスターミー)や麻痺を撒いてカビガラのサポート。普通にアタッカーとしても良いです。(補助技読みの)吠えるも選択肢に入ります。リキーは対カビを意識。普通にアタッカーとしても良いです。