ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティーや覚えさせるわざ等について

  • [1] ライアス

    今現在赤いギャラドスのところにむかうところで

    パーティー

    ベイリーフLv23
    ゴローンLv27
    ピジョンLv24
    クサイハナLv23
    ユンゲラーLv22
    ウパーLv18

    預けてるポケモン
    ウソッキーLv20
    ギャラドスLv20
    トゲチックLv25
    ゴーストLv25

    なんですけど、
    ウパーになみのりといわくだき覚えさせちゃってもいいと思いますか?
    やけた灯台と31番どうろ(?)の近くのいわくだき使う洞窟のアイテム
    まだとってないんですけど

    あと、ピジョンにそらをとぶ覚えさせるときは何を忘れさせたらいいかも教えてください

    ピジョンが覚えてるのは たいあたり、かぜおこし、でんこうせっか、すなかけ

    です

  • [2] アース◆015Dd5h/XY

    いいパーティーだと思いますよ。

    ウパーにいわくだきと波乗り使ってもいいと思います。
    残り二つの枠は冷凍パンチ、地震などがいいですね。

    ピジョンは普通に体当たりを消せばいいと思います。
    草タイプが被ってるので、電気タイプ(デンリュウ、サンダース等)がいればさらに良くなると思いますが、そのままでも普通にいけると思います。

  • [3] ライアス

    アドバイスありがとうございます

    また質問なんですけど

    いわくだきとなみのり
    ウパーのままかヌオーに進化させてからってどっちがいいとかってありますか?
    一応、ヌオーに進化させてからにしようかなーとか思ってるんですけど

    イーブイはまだもらってませんが、エーフィーにさせるつもりです
    クサイハナはまだピジョンがそらをとぶおぼえてないので
    いあいぎりとフラッシュ覚えさせえててつれてるだけです

  • [4] アース◆015Dd5h/XY

    いつ覚えさせてもいいと思いますが、能力値を上げるために、早めに進化させたほうがいいですね


    エーフィでも全然いいと思いますよ。
    シナリオは好きなポケモンでするのが1番なので

  • [5] ライアス

    そうですか
    教えてくれてありがとうございます

    あと、まだ全然先のことなんですけど質問です

    四天王倒してからカントーにいくらしいですけど
    カントーについてから
    たとえば、ジョウトで捕まえ忘れたポケモン捕まえにいくこととかってできるんですか?

  • [6] ライアス

    すいません、質問追加です

    ケンタロス捕まえたんですけど

    ケンタロスに

    いわくだき、なみのり、かいりき覚えさせて

    ヌオー預けるってのはストーリーとしていい方でしょうか?

    現在はやけた灯台のところのかいりきのアイテムとってなくて
    あかいギャラドスまだいってなくて

    パーティー
    ベイリーフLv23 たいあたり、はっぱカッター、こうごうせい、リフレクター
    ゴローンLv27 たいあたり、いわおとし、マグニチュード、まるくなる
    ピジョンLv24 たいあたり、かぜおこし、でんこうせっか、すなかけ
    クサイハナLv23 すいとる、いあいぎり、ねむりごな、フラッシュ
    ユンゲラーLv23 ねんりき、サイケこうせん、かなしばり、テレポート
    ヌオーLv22 みずてっぽう、たたきつける、いわくだき、なみのり

    預けてるポケモン
    ケンタロスLv13
    ウソッキーLv20
    ギャラドスLv20
    ゴーストLv25
    トゲチックLv25

    です

  • [7] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >カントー地方 → ジョウト地方 の移動手段
    リニア復旧前でも他に方法は2つほどありますが、どちらもやや面倒です。
    それなりの準備と覚悟はされてから臨まれたほうがいいでしょう。

    >パーティ構成
    今後のポケモンリーグ五連戦やレッド戦なども考慮した場合のお薦めは、
    ユンゲラー・ミルタンク・ランターン(ラプラス)・
    ゴーリキー(オコリザル)・[+移動要員2匹] といったところですね。

  • [8] ライアス

    ありがとうございます

  • [9] ライアス

    現在こんな感じなんですけど、移動のときのために何にかいりき覚えさせたらいいなど教えてください

    現在状況はワタルと一緒にロケット団倒し
    ヤナギが先と勘違いし、ヤナギ先に倒して

    パーティー
    ベイリーフLv30 たいあたり、はっぱカッター、こうごうせい、リフレクター
    ゴローンLv28 たいあたり、いわおとし、マグニチュード、まるくなる
    ピジョンLv25 たいあたり、かぜおこし、でんこうせっか、すなかけ
    クサイハナLv24 すいとる、いあいぎり、ねむりごな、フラッシュ
    ユンゲラーLv29 ねんりき、サイケこうせん、かなしばり、じこさいせい
    ヌオーLv25 みずてっぽう、たたきつける、いわくだき、なみのり

    預けてるポケモン
    赤いギャラドスLv30 あばれる、かみつく、りゅうのいかり、にらみつける
    ケンタロスLv13 たいあたり、しっぽをふる、いかり、つのでつく
    ウソッキーLv20 いわおとし、ものまね、じたばた、けたぐり
    ギャラドスLv20 たいあたり、かみつく、はねる
    ゴーストLv25 したでなめる、ナイトヘッド、くろいまなざし、さいみんじゅつ
    トゲチックLv25 ゆびをふる、てんしのキッス、あまえる、なきごえ

  • [10] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    メンバー6体全てを戦闘要員にしている時点で効率が悪くなっています。
    ”戦闘要員3体+捕獲要員1体+移動要員2体” くらいの
    配分にしてはどうでしょう?

    あと、貴方の文章はやや読みづらいです。
    誰にでもすぐ理解できるような文章で書き込んで下さいね。

  • [11] ライアス

    すいません、読みやすくしてるつもりなんですけど汗
    気をつけます