ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

教えて下さい(^^)

  • [1]

    ゴルダックに『れいとうビーム』と『サイコキネシス』を遺伝させる事はできますか?

  • [2] ニステ

    簡単に調べたら、ヤドンという答えが一番最初に出てきたのでヤドンを例の書きます。

    1、ヤドン♂を48レベルにしてサイコキネシス習得。

    2、技おしえオヤジに冷凍Bを教えて貰う。

    3、卵を作る。


    まぁ…クリスタルのみですが…。

    クリスタルならゴルダックにサイコキネシスの技マシンを使い、技オヤジに教えて貰う方法があります。

  • [3] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ニステさん
    ゴルダックは「技マシン29(サイコキネシス)」には対応していませんよ?
    (「固有タマゴ技」としてのみ習得可能です。)

  • [4]

    金銀では遺伝させる事は無理ですか?

  • [5] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    『赤緑青ピカチュウ版』や『クリスタル版』が使えない場合ですと
    「冷凍ビーム」の習得方法が自力習得のみになりますので・・・

    「冷凍ビーム」ラプラス♂× ヤドン系統♀
     → 「冷凍ビーム」「サイコキネシス」ヤドン系統♂ × コダック系統♀
      →「冷凍ビーム」「サイコキネシス」コダック

    ・・・のように二段階の手順を踏む事になりますね。

  • [6] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    [5]に訂正を・・・

    『クリスタル版』でなければ
    ヤドンに「冷凍ビーム」を遺伝させることは不可能でした。
    よって・・・

    「サイコキネシス」「冷凍ビーム」ラプラス♂ × コダック系統♀

    ・・・の組み合わせなら遺伝可能です。

  • [7]

    皆さんありがとうごさいます(^^)/試してみますね!