ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

努力値について

  • [1] スタジオ

    学習装置を持たせたポケモンは経験値と同時に努力値も、もらう事できますか??
    教えてくれるとありがたいですm(__)m

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    配分経験値と同じ割合で努力値も配分されるそうですよ。
    (小数点以下の数値の処理に関しては不明ですが)

  • [3] スタジオ

    三河屋のサブさんありがとうございます[d:0140]
    それなら安心して学習装置使えます(^O^)

  • [4] アラレちゃん

    努力値は経験値と違い分割されませんよ。
    例えばイシツブテを倒した場合、倒したポケモン、学習装置を持っているポケモンの全てが防御努力値1をもらうことが出来ます。

  • [5] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[4]
    ここは『金銀クリスタル版』用の掲示板です。
    見当違いの回答は控えましょう。

    GBA版以降の仕様しか知らないのでしたら、
    下手に口を挟まない方が御身のためですよ?

  • [6] アル

    金銀までは倒したポケモンの個体値がそのまま努力値にプラスされていくシステムだったんですよ。

    初代→金銀→GBA→DSとなる毎にシステムは変わっているので、とくにDSからの人は勘違いしやすいんですよね。

    シャドーボールやたきのぼりが物理依存だったり、かみつくやかえんぐるまが特殊依存だったり。

  • [7] アル

    ↑×個体値 ○種族値