ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ウソッキーを確実に捕まえるには

  • [1] ライアス

    今クリスタルでアカネ倒したところなんですけど
    これからウソッキー捕まえたいと思うんですけど

    パーティーが

    サンドLv19
    ゴローンLv25
    ホーホーLv14
    ベイリーフLv20
    トゲピーLv8

    なんですが

    確実に捕まえれるアドバイスお願いします
    あと、次にライバルとたたかうとき
    このパーティーで大丈夫か不安なので
    もし何か一体捕まえた方がいい場合は何を捕まえたらも教えてください

  • [2] ミュウ

    デンリュウとかどうですか?
    レベルを上げるのがかんたんですぐに80レベとかいくので、ライバルにもかてるとおもいますが・・・

  • [3] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ウソッキーの捕獲
    「眠り粉」を習得できるバタフリーかマダツボミ系統で戦闘させ、
    HPを削ってから「スーパーボール」を使えば十分捕獲できるかと思われます。
    (「峰打ち」を習得できるストライクや
     「キノコの胞子」を習得できるパラス系統を使うのも一つの手段です。)

    >パーティについて
    ゴローンとサンドは使い勝手が似ています。
    どちらかと言えばゴローンのほうが将来有望ですのでサンドはPCに預けましょう。

    トゲピーは進化しても使い勝手は良くありません。
    愛着が無いのでしたらこちらもPCに預けましょう。

    戦闘要員として コガネシティ周辺でケーシィ、
    エンジュシティ~アサギシティ間でミルタンク、
    「良い釣竿」入手後にチョンチー を捕獲して育成しましょう。

    前者2体は能力値・自力習得技・対応技マシンに優れていて、
    チョンチーは不得手の少なさが特徴の優良ポケモンです。

  • [4] ライアス

    アドバイスありがとうございます

    一回サンドつれていって、ウソッキーどく状態にして
    モンスターボールで捕まえようと思ったんですけど
    捕まえられなかったのでリセットしました

    がんばってみます

  • [5] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ”「毒針」で[毒]状態にしてから捕獲にかかる”
    という行為自体が非効率的です。
    ([普通]状態よりはマシですが。)

    [眠り]ないしは[凍り]状態が最も捕獲に適した状態ですよ。
    ([凍り]状態は狙いにくいので[眠り]状態にするのが一般的です。)

  • [6] ライアス

    ホーホーのレベルあげて
    ホーホーがさいみんじゅつ覚えてから
    チャレンジしてみたらモンスターボール3回目でゲットできました

  • [7] mmm

    ケーシィなんていいです
    コガネのゲームコーナーでできます
    コイン100枚でいいです

  • [8] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >mmmさん
    『クリスタル版』ならケーシィLV5をコイン100枚で購入できますが、
    『金銀版』ですとケーシィLV10をコイン200枚で購入する事になります。

    ”コイン1枚 = 20円” ですので、
    2000~4000円を支払ってケーシィ1体を入手するのは
    あまり効率が良いとは言えないかと思いますよ?
    (「モンスターボール」だと10~20個、
     「スーパーボール」だと3~6個強の値段になります。)