ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

スイクン

  • [1] タイチ

    スイクンとエンテイが捕まえられません[d:0162]
    移動ルートを知っている人がいたら教えてください。ちなみに銀です。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    [ジョウト地方の草むらを移動する(視認は不可)]
    [こちらが「空を飛ぶ」などで瞬間移動するとランダムにワープする]
    以外の規則性はありません。

    一度でも戦闘したことがあるのなら
    「ポケモン図鑑」で現在地が確認できるようになりますので、
    根気良く頑張る以外に方法はありませんね。

    余談になりますが、
    三叉路になっている36番道路付近なら若干遭遇率は高くなりますよ。

  • [3] タイチ

    ありがとうございます。

  • [4] タイチ

    スイクンのHPを1にまですることができたけど中々捕まえれません[d:0162]
    何か良い方法はないですか?

  • [5] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ①:[眠り]つかせる。
    ②:LV80以上のポケモンで対峙させ「レベルボール」を使う。

    ・・・くらいですね。

  • [6] ミュウ

    あとハイパーボールとかでもつかまえられますよ。

  • [7] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    [5]に訂正を・・・

    ②:LV81以上のポケモンで対峙させ「レベルボール」を使う。

    ・・・です。

    >ミュウさん
    「ハイパーボール」でも捕獲できないことはありませんが、
    先述した②の半分の確立になってしまいますよ。
    (「ハイパーボール」使用時 = 最大で約10.8%
     ②の条件で「レベルボール」使用時 = 最大で約21.6%)

  • [8] ミュウ

    そうだったんですか?
    すみません;;