ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定

  • [1] 初心者

    シナリオを進める上でのパーティー鑑定をお願いします。
    とりあえず今後の手持ちポケの候補は

    メガニウム
    葉っぱC、のしかかり、リフ、光合成
    ラプラス
    波乗り、冷凍B、のしかかり、雨乞い
    ゴローニャ
    地震、岩落とし、怪力、岩砕き
    サンダース
    10万、噛みつく、二度蹴り、電磁波
    ウィンディ
    火炎放射、しんそく、噛みつく、鈍い
    ピジョット
    空を飛ぶ、翼で打つ、電光石火、泥かけ

    以上の6体です。
    金verで、カントーに入るところです。
    目標はレッドを倒すこと。

    変えるべきポケとその技まで書いてもらえますか!?

    長文ですみません。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    使用ソフトが『金版』なのに
    サンダースの習得技に「10万ボルト」があるということは
    他のソフトとの通信環境をお持ちなのでしょうか?

    とりあえずは現状でも十分かと思います。
    シロガネ山まで到達したら・・・

    ・バンギラス:「岩雪崩・噛み砕く・地震・砂嵐」をゴローニャと入れ替え。
    ・ゴース:「催眠術・呪い・恨み・黒い眼差し」をメガニウムと入れ替え。
    ・ヨルノズク:「空を飛ぶ・フラッシュ・?・?」をピジョットと入れ替え。

    ・・・のようにしておくと
    シロガネ山洞窟の攻略やレッド戦を有利にできますね。