ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定お願いします

  • [1] 初心者-asshi

    友達と通信対戦することになりました。
    自分は金使ってます。ルールは伝説なし、持ち物重複なし、Lv50までのをポケ3体です。

    とりあえず使う予定のを書きます。

    メガニウム@奇跡の種
    ソーラーB、葉っぱ、のしかかり、日本晴れ

    ウィンディ@木炭
    火炎放射、火炎車、しんそく、噛みつく

    ラプラス@神秘の雫
    波乗り、冷凍B、のしかかり、滅びの歌

    普通すぎですよね。これ。

    変えた方がいいならオススメのポケと技まで書いてもらえると嬉しいです。

    よろしくお願いします。

  • [2] ひろ

    そのメンバーではカビ、ハピが厳しいです。

    普通は同じタイプの
    攻撃技は二つも入りません。
    ソーラーBと葉っぱC
    火炎車と火炎放射、のように。

    ウィンディは鈍い+神速
    ラプラスは渦潮+滅びの歌
    のコンボが一般的です。

  • [3] 初心者asshi

    ひろさんありがとうございます。
    では、メガニウムはどうすれば良いのでしょうか。

  • [4] Ray

    葉っぱCorめざパ草/リフ/宿り木/光合成

    あたりが受け(主にガラバンギサイドン)としては定型ですよね。

    3on3なら、ラプラスはパルシェンの方がいいかも知れません。

    冷凍B/撒き菱/毒毒/大爆発

    菱の効果で相手はポケをコロコロ変えられない為、圧力をかけられます。ガニュと役割被ってるように見えますが、こいつは菱撒くのと強ポケを爆破によって潰すことが役割ですね。

    パルやリキーが怖いなら☆でもいいと思いますよ。

    波乗り/10万v/電磁波or怪しい光/自己再生

    同族も排除したいですし、この☆はムドーやガニュには倒しがたいネール等も潰してもらう他、対リキー等の格闘受けにもなれます。その他も特殊アタッカーとして広範囲で活躍できます。

    残りはカビを入れればグッと安定しますよ。

    捨て身/地震/鈍い/眠る@残飯

    言うまでもなく、この技が一番安定しますよね。