ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定お願いします。

  • [1] fantomu

    ・LV55
    ・伝説なし
    ・道具重複なし
    ・緑黄金水晶通信可


    ・エレブー[?]
    -10万ボルト
    -冷凍パンチ
    -クロスチョップ
    -炎のパンチ
    ・ダグドリオ[?]
    -地割れ
    -地震
    -原始の力
    -?
    ・スターミー[?]
    -波乗り
    -自己再生
    -サイコキネシス
    -冷凍ビーム
    ・ナッシー[先制の爪]
    -光合成
    -日本晴れ
    -ソーラービーム
    -サイコキネシス
    ・カイリキー[?]
    -クロスチョップ
    -大文字
    -地震
    -?
    ・エアームド[?]
    -ドリル嘴
    -鋼の翼
    -?
    -?



    ?の所は何を入れれば良いか分からない所です。
    出来るだけ意外性があるメンバーで行きたいので、このパーティを総入れ替えしても良いと思っています。
    投稿するのも初めてで見にくい所もあると思いますがアドバイス宜しくお願いします。

  • [2] fantomu

    どんな些細なことでもよいのでお願いしますm(__)m

  • [3] 端境期

    エレブーは、眠るを組み込んで長期的に運用したいですよね。(10万v/クロスC/冷凍P/眠る)あたりがベストの型です。
    ダグは速いんですが、耐久がなくめざパ水氷草、冷凍Pの普及によってかなり不遇されてるんですよね。
    どうせだったら、ダグをネールに変えて、ムドーをカビ(地震/捨て身/雷or文字or鈍い/眠る)あたりに変えたいところです。
    ☆はガラバンギ流しに波乗り、再生、6on6なのでスピンは確定ですね。あとは電磁波orリフから一つですかね。
    梨の晴れは水の威力低下するので入れない方が良いですね。格闘受けたいので、サイキネは確定。(サイキネ/痺れ粉/ギガドレインor宿り木/大爆発)あたりですね。
    リキーはエレブーと役割被りそうですが、カビ潰し徹底ということで入れても問題無いですね。(クロスC/岩雪崩/地震/眠る)あたりでしょうか。

  • [4] 端境期

    カビの技構成ですが、主に交代読みで撃つ電磁砲もいいと思います。

  • [5] fantomu

    端境期さんアドバイス有り難う御座います。
    参考にさせて頂きます☆

    ちなみに、誰も使わない様なマイナーキャラで組む場合とか、何を何に変えたら良いなど教えて貰っても宜しいですか?

  • [6] 端境期

    ご自身が候補としているマイナーポケを挙げていただかないと、こちらもアドバイスのしようがないですね…。