ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定お願いします

  • [1] クリスタル

    対戦用パーティー鑑定をお願いします[a:0466]
    カセットはクリスタルで伝説なし それ以外は制限なしです
    キングドラ
    「波乗り」「冷凍ビーム」「眠る」「寝言」
    ハガネール
    「地震」「アイアンテール」「噛み砕く」「岩雪崩」
    ガラガラ(太い骨)
    「地震」「大文字」「眠る」「寝言」
    カビゴン
    「地震」「捨て身タックル」「呪い」「自爆」
    ハッサム
    「切り裂く」「剣の舞」「高速移動」「バトンタッチ」
    後一匹オススメありますか?ガラガラの攻撃は限界値まであるのであまり外したくはないのですが…

  • [2] トレーズ

    とりあえずハッサムのバトンはどちらかに絞りましょう。ガラAっぽいので、高速を選択するならサンダースの方が優れているので、そちらに変更することをお勧めします。
    あと全体的にリキーに弱いので、ネールをムドーでもいいと思いますよ。

  • [3] クリスタル

    トレーズさんありがとうございます[a:0466]参考にさせていただきます[a:0466]ポケモンにランクあるんですか[a:0003]知りませんでした[a:0320]ただ友達に見せたら凄いと言われたのですが…このガラガラって本当に凄いんでしょうか[a:0003](HP304攻撃256防御297特攻197特防257素早さ186)

  • [4] ニステ

    このガラガラの個体値は
    HP5~
    攻撃14~15
    防御4~
    特攻15
    特防15
    素早さ15

    ということでまぁ…まだ努力値が振り終わっていないと思うのでわかりませんが、
    ガラガラは元々遅いので、HPと防御は重要なステータスのひとつだと僕は思いますが、今わかっている個体値を見ればすごく優秀なガラガラですね。
    運が良ければALL15の可能性もありますからね。