ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定お願いします

  • [1] 夕季

    カセットは銀
    通信は不可
    四天王用パーティーを考えてます

    イーブイ/25
    体当たり
    電光石火
    砂かけ
    鳴き声

    ラプラス/36
    波乗り
    冷凍ビーム
    滅びの歌
    のしかかり

    カモネギ/31
    つつく
    高速移動
    空を飛ぶ
    乱れ突き

    ゴーリキー/31
    けたぐり
    冷凍パンチ
    地球投げ
    空手チョップ

    デンリュウ/36
    体当たり
    怪力
    電気ショック
    雷パンチ

    バクフーン/36
    火炎車
    居合い切り
    電光石火
    火の粉


    イーブイはエーフィーに進化させて、エスパー系を作ろうと思ってます

    30くらいまでに進化してくれたらいいんですが・・・

    後のポケモンは、それぞれ50前後までレベルを上げてから、挑もうと思ってます

    アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします

  • [2] アース◆015Dd5h/XY

    いいと思います。


    でもデンリュウに電磁波、バクフーンに煙幕は欲しかったですね。

    イーブイに噛み付くを覚えさせてから進化させるといいですよ。

  • [3] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    特にこだわりが無いのでしたら
    ユンゲラーとミルタンクを使うとかなり楽になりますよ。

    ユンゲラーは強力なタイプ一致技を自力習得でき、
    コガネ百貨店のパンチ系技マシンとの相性が抜群です。

    ミルタンクは攻撃性能こそやや控えめですが、
    「ミルク飲み」「癒しの鈴」でパーティを支援できます。
    またコガネ百貨店の技マシンとの相性も良好です。

    どちらも終始に渡っての活躍が見込めますので
    パーティに加えてみては如何でしょうか?

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    あと、余裕があるようでしたら
    移動要員としてカイリューを育成してみるのもお薦めです。
    (かなりの手間が必要ですが・・・。)

    [秘伝技]:「空を飛ぶ」「波乗り」「怪力」「渦潮」「滝登り」
       +
    [移動技]「頭突き」「岩砕き」

    ・・・使用頻度の高い「空を飛ぶ」「波乗り」を
    これ一体で扱えるので結構重宝するはずです。

  • [5] 夕季

    噛み付く、ですね
    分かりました

    それなら、30以降で進化させるようにします

    とゆーか、まだまだ掛かりそうですが・・・


    確かに道具以外の回復があるのは、心強いですね

    カモネギを外して、ミルタンクを入れてみたいと思います

    ユンゲラーは、エーフィーのエスパーと被るので、万が一、エーフィーに進化出来なかった場合、加えてみたいと思います


    お二人とも、ご指摘ありがとうございました

    参考にさせていただきます

  • [6] 夕季

    カイリューですか・・・

    でもその場合、戦力には使えませんよね?

    色々優れているカイリューは、私的に戦力に使いたいですね

    珍しいドラゴンタイプですし


    でも、アドバイスありがとうございます

    なんか生意気ですみません

  • [7] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ・タイプ一致「空を飛ぶ」(実質の威力:105)
    ・高い[攻撃]で繰り出せる「頭突き」
    ・そこそこの威力で使い勝手の良い「波乗り」

    ・・・と、ある程度の戦闘力は保障できますよ。

    もっと戦闘力を上げたいのなら
    コガネ百貨店のパンチ系技マシンも併用すればいいでしょうね。