ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

地震ヘラ

  • [1] ヘラの自信

    地震ヘラって対ゴーストになるんですか?
    ゲンガーに地震当てれるんでしょうか?
    てかゴースト相手に後出しできます?炎のP持ったゲンガーもいるし。
    地震ヘラでは対ゴーストはできないのでしょうか?
    できるとしたら簡単な理由もお願いします。

  • [2] ハイドロゲン◆iwLx9zr4mc

    ならないですね。

    50ヘラ・地震→50ゲンガー:2発落ち
    50ゲンガー・大文字→50ヘラ:2発落ち
    ∴ガチンコでぶつけるとスピードの高いゲンガーが勝ちます。ヘラ後出しは言わずもがな。

  • [3] ヘラの自信

    ありがとうございます。
    ではヘラ受けにゲンガーを出してくる場合ってあります?

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ハイドロゲンさん
    ゲンガーは「大文字」を習得不可だったと思いますが・・・?

  • [5] クリスタル

    ゲンガーに大文字…無理だった気が…記憶違いならスイマセン(+_+)ついでに地震ヘラは受けにゲンガーは余り使わない気がします。「ドリルくちばし」を覚えてるエアームドを受けに出されると地震ヘラはキツいかも…

  • [6] ファクト

    原画に炎Pでヘラ確定3発なので寝言地震持ちでギリ誤魔化し。
    炎P無しなら10万Vでも乱数4発なので寝言ヘラで受けることが可能です。

    最近は炎P持ち原画は少ないのでヘラで後だししても大丈夫でしょう。
    (もし炎P持ちでも何度かは誤魔化せるし)


    逆に地震がないと、ヘラを原画で受けることが可能です。
    起死回生ヘラなら回復技がないので封じになれますが、
    炎Pがないと寝言ヘラを倒すことができません。
    (鈍い持ちなら強引に鈍い積まれてメガホで倒される)

    原画vsヘラみたいな組み合わせは単純に
    役割理論では説明しきれないので厄介ですわ。

  • [7] ヘラの自信

    ありがとうございます。
    よくわかりました。
    また何かありましたらよろです。