ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

勝ち筋と崩しパターン

  • [1] 乾電池

    勝ち筋、崩しパターンって一体なんでしょうか?
    ふたつの違いも教えてください。
    あと勝ち筋と崩しパターンの組み方も教えてください

  • [2]

    2000ルール前提で考えると、

    勝ち筋:3体のポケ、技構成、コンボ、読みでいかに勝ちパターンに持っていけるか。

    崩しパターン:相手の最大の壁になるであろう一体を、いかに前述のものを駆使して崩すか。

    こんな違いかと。

  • [3] 乾電池

    たさんありがとうございます
    >勝ち筋:3体のポケ、技構成、コンボ、読みでいかに勝ちパターンに持っていけるか。

    これがよくわからないんです
    誰か具体的な例みたいなので教えてくれませんか

  • [4]

    俺もよく分かっていないですが…
    例えば相手のパーティー見て、水受けが1枚しかいないようなら、爆破パル+水ポケで決定力が出せますね。
    また、相手の3匹がほぼ確実に読めて尚且つこちらの方がその3匹より早い決定力を出せそうな場合はそうするとか。
    (55ガラハピ無道に55寝言サンダーパル回生ヘラと出す)
    爆破+爆破→タイマンに持ち込むとか

    いまいち勝ち筋と崩しパターンの違いは分からないですが、細かい定義の違いはあれほとんど同じ意味だと思います(こうしたら勝てる、ということかな)

    なお、見当違いのことを書いている可能性があります(爆

  • [5]

    ガラハピ無道うんぬんは忘れて下さい。
    勝ち筋と言えるほどサンダーパルヘラが有利というわけではなさそうです
    すみません例が不適当でしたね。