ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

シナリオパーティー鑑定

  • [1] ヒーラ

    久し振りに金をやり直していて、現在タマムシのエリカを倒しました。マチスやナツメはまだです。

    最初ら辺で捕まえたポケモンに愛着があるので、なるべく大幅な変更はしたくありませんが、何かオススメなどあったら教えて下さい。


    バクフーン/54 スピードスター 火炎車 火炎放射 火の粉

    デンリュウ/52 体当り わたほうし 電気ショック

    ヨルノズク/49 突進 念力 催眠術 空を飛ぶ

    イトマル/50 嫌な音 ナイトヘッド 吸血 乱れひっかき

    赤いギャラドス/49 雨乞い 滝上り ハイドロポンプ 波乗り

    ジュゴン/53 ずつき 冷凍ビーム オーロラビーム 眠る


    四天王に挑んだベストメンバーです。
    対マチス、ナツメ用にウリムーとデルビルをLvUP中なのですが、変えた方がいいですか?

    上のパーティーを基軸にジム戦に合わせてちょこちょこ入れ替える感じで行こうと思うのですが…。

    イトマルはサイコキネシスを覚えさせる予定です。


    長々とすみませんでした。鑑定よろしくお願いします。

  • [2] ヒーラ

    デンリュウの技光の壁を書き忘れていました。

    すみません。

  • [3] すおう

    バクフーン
    火の粉→雷パンチ
    スピードスター→恩返しor地震

    デンリュウ
    体当たり→炎パンチ
    電気ショック→雷パンチわたほうし→雷

    赤ギャラ
    波乗り→恩返し

    ジュゴン
    オーロラビーム→波乗り

    格闘に対して
    効果抜群でタイプ一致の技を出せるやつ
    飛行(ドリル嘴や翼で打つ)やエスパー

    電気無効の
    地面持ちで
    ウリムー育てればいいんじゃないかな
    地震 吹雪 凍える風 (なにか)とかどうだろうか

    ナツメは、物理技使えば
    悪がなくとも倒せるけど
    いれるなら
    かみ砕く 火炎放射 日本晴れ ソーラービーム とか面白そう。
    ギャラドスの雨乞とは
    反するけどシナリオだと余り気にしなくていいかも?

    控えになるのは
    バクフーン、ヨルノズク、アリゲイツになるかな

    適当なことをいい連ねました。
    あまり信じない方がいいでしょう。

  • [4] ヒーラ

    鑑定ありがとうございました!

    特にウリムーとか技参考になりました。育ててみます。