捨て身 地震 鈍い 眠る
パル@黄金
冷凍B 菱 音 爆破
サンダー@奇跡
10万v ドリル嘴 電磁波 飛ばし
☆@麻痺治し
波乗り 雷 電磁波 再生
ガラガラ@骨
地震 文字 ねむねご
無道@薄荷
ドリル嘴 鈍い 飛ばし 眠る
鑑定宜しくお願いします。
[2] ファクト
55残飯カビとはいえ、見るからにサンダー昆布に弱いので
☆は高速スピン推奨。
☆の雷は対水かな?残飯カビとサンダーで誤魔化せるので抜いて良いと思います。
残飯カビは受け重視の長期戦になりがちなので
回復なしサンダーは厳しいかも
奇跡or薄荷+眠る回復にして、コンボ封じは別のポケに任せてよいのでは。
鈍い無道ですが、カビがカビ対決最強の55レベで
さらにパルでカビを流せるので鈍い無道を使うのは資源の無駄でしょう。
雷or電磁砲カビが厳しいので対策必須。コンボ封じを兼ねたハガネールが適任かな?
(ガラと弱点被るけど。まあ電気カビはほぼカビブラだしカビブラに寝言ガラは出さんだろう)
・疑問に思ったこと
サンダーがドリ口の理由
☆が麻痺直しの理由
あとは公認パーティ鑑定師及び公認新参発掘フロンティア会長にお任せします。
[3] バケツ
>ファクトさん
貴重なコメント有り難うございます。
雷は菱撒くパルに対してだったのですが、どうせカビに交代するだろうし交代読みで電磁波撃った方が良さそうですね。スピンに変えたいと思います。
自分も対戦して回復無しはきついかなと思ってたのですが、迷ってまして…。
10万v めざパ氷 電磁波 眠る
あたりでしょうか?
ハガネールを入れるとしたら、
地震 音 爆破 吠える
あたりですよね?サンダー意識したら雪崩もありなんでしょうか?
よく考えたら梨やヘラリキー受けに無道いるんでサンダーの嘴は無いですね[d:0162]ただハガネールを加入した事によってそこらの対策が必要になってくるので、ドリル嘴もありなんでしょうか。
☆の麻痺治しは、いかに先制で麻痺撒けるか&ガラやバンギ、電磁砲サイドンを流せるかを考えて付けました。
あと気になったのですが、公認新参発掘フロンティア会長とは…?笑
[4] 4次元
ワロタwww
自分でも忘れてました。http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=draemom7&articleId=10323234103
この記事ですね。^^
ではせっかくなので鑑定を…
・無道の鈍い
なぜ?特殊カビの基点に首を差し出すようなもんです。ブラッキー(最近いないけど)にも毒でPPに迫ることができない始末。
・サンダーの嘴
ナッシーも菱とめざぱ2回で落ちるし理由がなくないですか?
・☆の雷
パルピンポイントにもならないでしょう。あやみが対策にもならないでしょう。スピンかな。
・パルブラサンダー
に詰んでいる件
・そもそもブラ出てきたら決定力が極端に遅くなる件
・ガラハピ無道に詰んでいる件
といった点が問題として挙げられます。
あと相手にフォレいるだけで選択に大分不利付きます。
地震カビAには朽さんのカビパルサンがあって、完成度が高いパなのでそれの崩しパターンを参考にしてみるのを進めます。
ちなみに最新のメタに合わせてこの前カビパ俺ver作ったのでよければry…(←宣伝乙