ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

単発質問専用スレッド3

  • [1] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    最近、単発質問が多発しています。
    それに伴って、スレッドの乱立柄が目立ってきました。
    そこで、ここに単発質問専用スレッドを建てたいと思います。
    単発質問はここに書き込みしてください。

    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=15954
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16391
    上には書き込まないで下さい

  • [281] ノート

    十兵衛さんありがとうございます。 途中経過で考えた場合、ハクリュウの方がパラメータの上昇は高いのでしょうか?

  • [282] 十兵衛

    種族値としてはミニリュウよりハクリューの方が高いので途中経過で、例えば同レベルまで育てたとしたらハクリューの方がステータスは高くなると思います

  • [283] ノート

    十兵衛さんありがとうございました。

  • [284] まさし

    トライアタックの追加効果の状態異常の確立を教えていだだけないでしょうか?

  • [285] ◆i4Zk.DHNI2

    トライアタックの追加効果の確率は20%です

    ちなみに凍り・火傷・麻痺になる確率は
    凍り6,33%
    火傷6,33%
    麻痺6,33%
    になるかと思います
    間違っていたらすみません[d:0162]

  • [286] ◆i4Zk.DHNI2

    訂正で[d:0162]

    凍り%・火傷・麻痺それぞれになる確率は
    凍り6,66%
    麻痺6,66%
    火傷6,66%
    ですので失礼しました

  • [287] まさし

    ☆さんご丁寧にありがとうございます

  • [288] クロ

    金銀って
    技を思い出させてくれる人居ましたっけ?

  • [289] ◆i4Zk.DHNI2

    金銀のゲーム内にはいません

    ポケスタ金銀のスーパー技マシンで忘れた技を思い出させることができます

  • [290] マナ

    金をやっています

    ドーブルの出現場所はアルフ遺跡とかいてあるのですが、
    草むらがどこにもありません;

    水場とアルフ遺跡地下しかポケモンが出てくるところがないように思うのですが
    探す場所を間違えているのでしょうか?

  • [291] 通りすがり

    つながりの洞窟のB1Fから繋がってます
    行くには波乗りと怪力が必要です

  • [292] マナ

    >>290
    出会えました!うれしいです
    ありがとうございます

  • [293] 暇人

    パラセクト捕まえたら“ちいさなキノコ”を持ってたんですけど、これってどんな効能があるんですか?

  • [294] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >暇人さん
    チョウジタウンのお土産屋にも並んでいる、
    ごく普通の換金用アイテムです。
    特殊な効果はありません。

  • [295] 暇人

    そうでしたかf^_^;
    ありがとうございました!!

  • [296]

    アルフの遺跡のどこに
    行けばドーブルって
    出るんですか?

  • [297] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >白さん
    つながりの洞窟から行ける場所に
    遺跡の小部屋(3)と草むらがあり、
    そこでときどき出現します。
    (ただし『クリスタル版』では日中のみ出現。)

    なお洞窟を通るために
    「ファントムバッジ」と「波乗り」が必要になります。

  • [298]

    既に覚えているわざをレベルアップで覚えるとどうなるんですか?

    例えば初代から送って来たオウム返しを覚えているオニスズメが31レベ?でまたオウム返しを覚える時など・・・という感じです

  • [299] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ぺ さん
    初期ポケモン3種やポッポなどで
    進化キャンセルしてみればお分かり頂けると思いますが、
    特技習得の判定自体が行われませんので
    何事も起こりません。

  • [300]

    >>サブさん
    自分で調べるのがめんどくさかったというのが本音です(笑)

    答えてくださってありがとうごさいますm(__)m