通信可(銀・赤所持)
レベル55、6対6
その他無制限
ミュウ@?
大爆発 恩返し 卵産み 剣舞
フーディン@?
サイキネ リフレクター 自己再生 地球投
サンダース@磁石
10万V 影分身 電磁波 ミサイル針
ガラガラ@太い骨
地震 地割 吹雪 恩返し
ハピナス@?
10万V 冷凍B 卵産み ?
カイリキー@?
クロスチョップ 地震 岩雪崩 大文字
を考えているのですが、☆や、ラプラスを入れたいです。また、誰かに毒々を覚えさせたいです。カイリキーは薄荷を持たせて、大文字→眠るもいいかなと。サンダースのミサイル針は捨て身の方がいいかなとか、ガラガラは決定力があるので、地割は不要かなとか、考え出したら訳がわからなくなってきたのでアドバイスお願いします。ちなみにミュウは外したくないです。
素人なので、突っ込みどころが多いと思いますが、“ここだけは”というところを指摘してください。長くなってしまってすみません。
[2] 山田
まずフーの役割がイミフです。ただでさえレベル規定が55なら、確実に止まりますよ。[サイキネ/炎P/再生/アンコ]が使いやすいと思います。
ダースですがガラのサポで麻痺を撒きたいので、[10万v/電磁波/眠る/吠える]あたりがいいかと。
ガラの恩返しは誰に撃つんでしょ。吹雪は凍える風の間違いでしょうか。だとしてもサポがいるので、[岩雪崩/地震/めざパ虫or飛行/文字or眠る]あたりがいいかと。
ハピは[冷凍B/卵産み/雷/毒毒or電磁波]あたりかと。
リキーは霊狩りさせて(クロスC/地震/めざパ霊/眠る)でもいいと思います。
物理防御が脆弱なので、髭かリキーの代わりにムドかパルが欲しいです
[3] 亀太郎
まずは、髭を無道にしようと思います。技構成は、まきびし・吠える・眠る あたりですか? リキーは提案通りにします。ガラガラですが、吹雪は不要ですか?ハピの雷ですが、個人的には10万Vの方が好きなのですが…。
[4] 山田
金銀ではムドはまきびし覚えません。[嘴/鈍い/眠る/飛ばし]や[嘴/毒毒/飛ばし/眠る](この場合ハピは電磁波]あたりがいいです。
吹雪は金銀になって命中率が低くなり弱体化したので、3割凍りの為にむざむざ撃つのは勿体無いですし、威力も低い。ハピの雷は決定力をあげるためです。
[5] 亀太郎
納得です。
卵遺伝はやったことが無いのですが、(素人ですみません)頑張ってみようと思います。
カイリキーのめざパ霊はエスパー対策ですか?(原画には地震で対抗できるので)
[6] 亀太郎
無道の卵遺伝は、オニドリル♂[嘴・飛ばし]+無道♀でOKですか?
[7] 亀太郎
すみません[a:0330]あと二つ
ガラガラはある程度育ててあります。めざめるパワーは、
①諦めて他の技にする
②育て直す
どちらの方がよいでしょうか?
前者の技構成の無道の戦い方を教えてください。
質問ばかりすみません[a:0351]
[8] 山田
一応ガラと役割を差別化させるためなんですよね…。性質的に似てるので。めざパ霊は後出しムウマを比較的安全に狩れます。あとはエスパーも同じく、牽制できます。それくらいなので、寝言や文字でもいいかもしれません。
[9] 亀太郎
めざパ霊でいこうと思います。
面倒だと思いますが、6と7にも答えてもらえると嬉しいです。
[10] 山田
>6
OKです。
>7
剣舞いを入れて、決定力増大も有りです。ハマれば無双できますよ。極めたいならめざパ厳選も有りです。
鈍いがあるので物理受けとしての強みが出ますよね。カビガラに大して有利になれます。特殊アタッカーを繰り出されても飛ばせばいいです。役割破壊にあっても高確率で一発は耐えます。で、その為に眠るがあるわけです。まぁ、こんな感じで居座ることも可能です。薄荷だけじゃ物足りないと思うなら、ハピに癒し鈴入れてサポさせるのもいいかもしれません。
[11] 亀太郎
>山田さん
アドバイスありがとうございました!勉強になりました!