ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

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パーティー鑑定お願いします

  • [1] もっさん

    フシギバナ
    ヘドロ爆 葉っぱ 地震 眠粉


    ウィンディ
    火焔放 神速 噛み砕 アイアンテール


    ハッサム
    切り裂 剣舞 毒々 鋼の翼


    ラプラス
    波乗り 冷凍 のしか 10万


    バンギラス
    噛み砕 地震 破壊光 岩雪崩


    カイリュー
    逆鱗 破壊光 神速 火焔放射

  • [2] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    バンギがいるので対戦用と見ますが、ルールなどが全くないので見れないです。
    レベル制限・太鼓カビや一撃技などの禁止ポケ及び技・ポケと持ち物重複の有無・対戦及び通信環境・技マシンの残り状態・あと、こだわりなんかがあれば詳しくお願いします。
    とりあえず個別に見ます

    ・フシギバナ
    {宿木/眠り粉/剣の舞/ノーマル技}
    ヘド爆覚えません。残飯と宿木で居座りながら舞からの恩返しや捨て身で相手を落とします。
    ・ウインディ
    {大文字/めざめるパワー草/ねむる/日本晴れ}
    鈍い神速をさせたいのですがフシギバナと被るので晴れ文字にします
    ・ハッサム
    {剣の舞/高速移動/バトンタッチ/めざめるパワー虫or鋼の翼}
    状況に応じてフシギバナにバトンを繋ぎます。
    ・ラプラス
    {渦潮/滅びの歌/歌う/雷}
    これならムウマのほうが上手なんで
    {波乗りorハイドロポンプ/冷凍ビーム/眠る/寝言}
    耐久はそこそこあるのでこういう型も出来ますがやっぱ微妙
    ・バンギラス
    {岩雪崩/地震/嫌な音/砂嵐}
    砂嵐によりフシギバナの役割を遂行しやすくします
    ・カイリュー
    {電磁波/威張る/身代わり/捨て身タックル}
    エース仕様が多いのでストップコンボ仕様です

    うーん役割が被りすぎていてかなり無理があります。
    サポート役や受けを入れないと駄目です。ハピ無道や眠りごなナッシーをいれてください

  • [3] もっさん

    アドバイスありがとうございます


    ルールは
    ・伝説禁止・レベル100・一撃禁止
    ・技マシン持ち物制限なし
    での通信対戦です


    ハッサムをサポートにまわして
    受けにハピナスを投入(ラプラスを除外)してみます


    フシギバナは剣の舞じゃなくて草技でも大丈夫ですか?


    ハピナスは
    {癒しの鈴/卵生み/サイコキネシス/?}
    ?にはどんな技がいいですか?
    個人的にはリフレクターを入れたいんですか過去ログには効果が無いと書いてあったのですが…

  • [4] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    了解しました。
    草っていい攻撃技がないんですよね。ソーラーは2ターン技、花びらの舞は自分拘束、めざ草とギガドレは威力不足と、成長でも使えばマシになりますが、積んでる間にやられかねないので結局は剣の舞ノーマルという形になっちゃいます。
    ただ、100なんでバンギが台頭するルールとなり草の需要はふえるかも知れません。一応地震も受けられるメガニウムにしてもいいかもしれないですよ。

    ハピですが物理耐久なんてあったもんじゃないんでリフで2倍になったとしてもたいして変わりません。歌うや電磁波がいいです。またサイキネよりも10万や冷Bが主です。

    このルールだと前述のようにバンギ、それからカビとケンタが増えます。バンギ潰しに格闘がいります。カビに地獄車や爆裂パンチをさせるのもいいですが、リキーのクロスチョップやヘラクロスのめざパ格闘なんかも有望です。
    ノーマル耐性がない奴にはケンタ@破壊の遺伝子{捨て身タックル/地震/破壊光線/ねむる}混乱さえ何とかなれば即効性と破壊力が合わさってガラ以上です。捨て身と破壊光線は計算のズレを狙いにしてますが破壊光線を威張るなんかにしても面白いです。