金バージョン
持ち物重複なし
伝説なし
通信可(赤緑青黄銀)
サンダース@奇跡の実
10万ボルト・電磁波・目覚めるパワー(氷)・甘える?・泥かけ?
カビゴン@薄荷の実
眠る・寝言・地震・のしかかり
ウインディ@ピントレンズ
火炎放射・神速・目覚めるパワー(闘?氷?地?)・吠える
ムウマ@光の粉
黒い眼差し・滅びの唄・道連れ・妖しい光
スターミー@食べ残し
電磁波・自己再生・妖しい光・サイコキネシス?・冷凍ビーム?
フォレトス@黄金の実
撒き菱・大爆発・?・?
大幅に変わっても構いませんのでいろいろな意見お願いします
[2] Ray
>ダース
半端な泥かけよりも甘えるをお勧めします。
>カビ
純粋特殊受けもいいですが、のし地震ねむねごだと安定しないので、のし→捨て身、地震→鈍いに変えてアタッカーを兼ねましょう。
>ウインディ
めざパの欄はめざパ草か噛み砕くにしましょう。後者が一般的です。
>ムウマ
交換強制力を持たせるために梨(サイコキネシス/痺れ粉/宿り木/ギガドレインor爆発)なんかどうでしょう。
>☆
ガラ流すのに(波乗り/あやぴか/自己再生/10万v)あたりでしょうか。
>フォレ
(撒き菱/大爆発/鈍い/めざパ虫or眠る)あたりですね。
持ち物ですが、カビ→残飯、梨→奇跡、☆→奇跡、フォレはめざ虫の場合→残飯、眠るの場合→薄荷で。
[3] プリテニ
ありがとうございます
参考にさせてもらいます
ところでナッシーはどんな相手に出せばいいでしょうか?
[4] Ray
リキーやガラに対してです。ダースやウインディ、カビの取り巻きとして優秀で、地震や格闘受けれます。交換強制力もあります。文字持ってたら乙です…。
[5] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ
ガラのめざパ持ちに気をつけて眠り粉もありですよ、めざ虫だったら確一なんで粉外れたらどうにもなりませんが。
[6] Ray
>タンヤオさん
すみませんm(__)m
忘れてました。
補足有り難うございます。
>プリテニさん
タンヤオさんの仰るように、☆や梨は骨持ちのガラのめざパ虫に注意して下さい。というかガラに総崩れ被る可能性もあるので、無道の投入も考えて良いかもしれません。
[7] プリテニ
Rayさん,タンヤオさん
ありがとうございます
エアームド僕も入れたかったんですけど,エアームド フォレトスって一緒に入れても大丈夫ですか?
[8] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ
「エア」
・メリット
飛行持ちにより地震無効、鈍い吹き飛ばしでカビ受けだけでなく万能なコンボ崩しをする。毒や泥棒ならガラも止まる。
ハピ無道の組み合わせはどうしようもないです。・デメリット
余りに優秀なため対策がとられやすく文字、雷カビや雷ムウマに当たると役割が遂行できない。
「フォレ」
・メリット
虫により地震等倍。弱点が炎一つで耐性も多い。撒き菱を撒ける数少ないポケ。エアにはない大爆発も覚える。単純な物理耐久はフォレの方が若干上
高速スピンも覚えたりする
・デメリット
遅い
唯一の弱点である炎が4倍である。
ガラに舐められる。
爆発の威力もパルに比べちょい低い
こんな感じです。
純粋なカビ受けならフォレでガラも受けたいならエアとなります。物理受けが2つだと決定力に不安が残ります。菱を撒くか爆発する必要がなければエアでいいとおもいますよ
[9] プリテニ
>タンヤオさん
とても分かり易くありがとうございます
やはり共存は厳しそうですね(汗
昆布を少し意識してるので撒き菱は切り捨てるか迷うのですが,フォレトスを残してガラガラ受けるのは難しいですよね??
キングドラ(冷凍ビーム・竜の息吹・眠る・寝言)とかでは受けることはできませんか?
[10] てぃー
キングドラで受けるならせめてハイドロはいるのでは。
[11] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ
撒き菱を撒き終わったら役割遂行なんでガラが来たらそのまま大爆発でドカンとやってやりましょう。その時にもう一枚受けを用意すると交換なんかされた時に安心です
[12] プリテニ
>てぃ-さん
ありがとうございます
そうですね;考えが浅すぎました
ハイドロありならキングドラでもいけそうですか?まだ甘いですかね?^_^;
>タンヤオさん
ありがとうございます
爆発+もう一体の受け,で乗り切りたいと思います ありがとうございました