ホウオウ
-
[1] ひろき
ホウオウが捕まえられません。いや居場所は分かっとるんですが、腕が悪いからかして…。オススメの捕まえ方、弱らせ方があればお願いします。
-
[2] ロングヘアー
まぁ自分はまず眠らせますね~
1,眠らす
2,効果抜群技で一気に弱らす
3,レベルが低めのやつで微調整
起きたらまた眠らす
参考にどうぞ~ -
[3] ひろき
ありがとうございます。眠らすのは分かるんですが、手持ちで眠らす技持ってるのがパラセクトとかで、一撃で殺されるんです。オススメのポケモンとかいますか?
-
[4] アース
煙幕とかフラッシュ連発すればいいと思います。
自分は伝説捕まえるときはそうします。
その後は普通に眠らせて弱らせてハイパーボールです、 -
[5] 明日の
伝説戦、って体力は捕獲率に変動ありましたっけ?
ステータス異常にすればよかったんじゃないですか? -
[6] リュウジ◆Gz7qXRlHj2
それは初代での場合ですね。
金銀以降は相手の残HP量も関わってきますね。
http://www.pokedex.jp/gsc/capture.html
こちらを参考になさってみて下さい。 -
[7] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ
細かいことは気にせずにただのモンスターボールを延々と投げるのもいいですよ。ハイパーボールよりもコストパフォーマンスに優れています
-
[8] ロングヘアー
確かにパラセクトでは炎ですぐやられそうですね[d:0162]
レベルにもよりますが。
草系×ならエスパー系の催眠術はどうでしょうか?
ユンゲラーなら素早いしスリーパーなら耐久性ありますしね。
まあ最初は自分も本当に苦労しました[d:0162]
諦めずに何度もチャレンジですね~