ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

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対戦PT鑑定

  • [1] けぅじぃ

    2000ルールでの対戦用パーティの鑑定お願いします。


    55ガラ@太い骨
    地震岩雪崩ねむねご

    55ポリ2@残飯
    れいとうビーム捨て身鈍い自己再生

    50ムドー@薄荷
    ドリル嘴鈍いふきとばしねむる

    50ゲンガ@ひかりのこな
    守る道連れ滅び黒眼

    50ハピ@ふしぎなきのみ
    れいとうビーム10まんタマゴうみ癒しの鈴

    50カビ@奇跡
    のしかかり地震自爆ねむる



    ガラムっぽいメンバーですがガラムではありません

    ポリ2で行くことが多くなるような気がしてます


    よろしくお願いします

  • [2] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    ゲンガーはムウマが同じ技構成でできるのでそちらのほうがいいかと、守るは飛ばしにきた無道にダメージを入れる10万か雷で、
    ポリ2は異常に弱いのでカビから奇跡を回すとハピに変える手間が省けます。

  • [3] けぅじぃ

    ムウマだと道連れが後手になってしまうんですがそれって大丈夫ですか?

    ゲンガーの守るは一匹を滅び逃げで潰し、もう一匹道連れで狩ろうと思っていれてみたんですがムドーに来られた時撃てる10まんはいいですね

    ポリ2って寝れないから状態異常に弱いんですよね?
    奇跡にしてみます

    奇跡なしのカビは残飯素眠りでいいですか?

    質問ばかりですいません

  • [4] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    ムウマの後手道連れには悩まされましたが、麻痺サポがいたり自身の雷が三割麻痺なのでそれで
    ゾンビポリという眠る併用型もあるそうですが冷Bがないといろんなので止まりそう・・・
    カビは爆破前提で役割破壊に文字や雷があってもいいです。

  • [5] けぅじぃ

    なるほど

    このパーティだと何に弱いですかね?

  • [6] 山田

    めざパ霊文字リキーに抜かれると思います。

  • [7] けぅじぃ

    確かにリキーに弱いですね[a:0330]

    メンバーを変えるべきでしょうか?

  • [8] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    後だし出来ませんがカビで巻き込んじゃえばいいと思います。

  • [9] けぅじぃ

    カビ出してリキー来ると読んでドカンですね

  • [10] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    携帯なんでわからないのですが交換読みのカビの捨て身が入ると次のターンにクロチョで落ちずに捨て身二発でおちるそうです。
    なので、交換時に捨て身が入ればそのまま、出会い頭なら自爆という感じがいいと思います

  • [11] 2.17

    爆破に頼りきる戦法は読みが絡むので安定しません。
    あとリキを無理に出さずとも、カビだけ無道に任せておいて
    ポリ2やハピにリキを後だしされると自爆すら許されない状況になります。

    >タンヤオさん
    カビに後だしするようなリキは黄金なり眠る薄荷を持ってるので
    そうなると計算狂いますよ。クロチョ急所もありますし。

    というわけで素直にリキ受けを入れるのをオススメします。

    >ガラ
    エースなら素直にキルパ型にしましょう。
    ガラがねむねご型にしたところで対エアが少々変わるだけです。

    >ゲンガーの守るは一匹を滅び逃げで潰し、もう一匹道連れで狩ろうと思って
    夢見すぎです。今時そんな戦法に引っかかる人はいません。
    霊ポケは素直に1匹道連れすることに特化すべきです。

    >ポリ2無道ムウマ
    こいつら役割被りすぎです。
    ムウマにするなら無道やポリ2は別のポケモンにしたほうがいいです。

    >このパーティだと何に弱いですかね?
    リキもそうですが、バンギに弱いのと、パルでハピ以外全員止まります。

  • [12] けぅじぃ

    すいません
    キルパ型って何ですか?


    ゲンガーを一匹道連れ特化にするには10万にしたらいいんですか?それとも麻痺直しの実とかですかね?
    守るゲンガーに引っかからないためにはふきとばしとか吠えるを使ってくるんですか?

    ポリ2はガラが無理な時や相手が特殊に弱い時のエースで、ムドーは物理受けです。もしかしてポリ2って物理受けに使うものなんですか?

    ムウマについては
    ムウマとゲンガーでまだ悩んでます


    パルシェン用にサンダーとかバンギ用にスイクンとか入れたほうがいいですかね?

  • [13] 2.17

    キルパ型=地震雪崩めざ飛剣舞

    高特攻を持ってるのがゲンガーの利点なわけでして、
    攻撃技を持たせないならムウマの方が耐久力高いです。

    ただ先ほども言いましたが、ムウマを投入すると
    ポリ2無道ムウマと地震カビ受けが3匹存在するハメになりますので、
    いっそポリ2は抜いてください。

    ムウマorゲンガーですが、無道がいるので地震カビは受けられるので
    特殊カビを受けるゲンガーにしましょう。
    技はポリ2抜いて残飯が余ってるので
    10万V冷P眠る爆破にするのが私のオススメです。
    (あくまで私のオススメです。仮想敵に合わせて攻撃技を色々試してみてください)
    この型だと特殊カビパル無道なんかを基点にしながらガラ梨サンダーを釘付けして暴れられます。


    あとは、開いたポリ2枠にパルやバンギ対策のスターミーでも入れとけばいいんじゃないでしょうか。

  • [14] けぅじぃ

    あと、スターミーを入れるということはガラガラ55エース固定でスターミー含める残りは50のほうがいいですよね?

  • [15] 2.17

    そうですね。55ガラAになります。

    取り巻きでガラの出番をサポートする形になります。

  • [16] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

    ガラエースだと麻痺サポがほしいので電磁波ポリもありだと思います。☆もできますが素の耐久が上なので安心して麻痺を撒けます。

  • [17] けぅじぃ

    釘づけってどういう意味ですか?


    麻痺巻き要員ですか
    サンダーとかでもできそうですね!


    あとは取り巻きをどう選ぶかですか
    そこが苦手なんですけどね
    とりあえず相手みてタイプ的に良さそうなのを…